わたしは
パートナーに対して・・・


『なんでわかってくれないの~』

『言わなくてもわかってよ~』

『どうしてそんな態度なの~』



と思うだけで、言葉には出さず・・・




あからさまに不機嫌な態度をとって

・・・無言・・・無言・・・無言


まるで、子どものようでした汗





言えなかった言葉は
わたしの中に静かに沈み・・・

奥底で潜めるように残っているのです



あ~~~~~

オモ~~~い ○| ̄|_





何ヵ月か前・・・
パートナーとのことで
過去の出来事とその時の感情を
思いつくままに紙に書き綴りました





切迫流産で自宅安静のとき
毎日残業続きのパートナーだったので
平日はお家でほぼひとりぼっち
地元から離れていたし、
平日会える友だちもいなくて・・・

やっと週末~ってときには
金曜日の夜中から釣りに行ってしまい
またまたひとりぼっち・・・


“淋しかった~”





婦人科系の病気で手術の日
特に言葉をかけられることもなく
仕事に行ってしまったパートナー
日帰り手術とはいえ
一言もなしって?


“ツラかった~”




などなど





書きながら、涙が溢れて
文字も見えないくらいになったとき
ある疑問が・・・



『わたしのことを大事に思ってない?』







そして、ある夜

書き綴ったその紙を
パートナーに読んでもらったのです






まだ続きます・・・





Android携帯からの投稿