こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます。
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)認定講師の大澤由美子です
最近、オススメのスイーツを2つご紹介
このアイスはかなりの桃感です
3種類の異なった味と食感で
桃を表現
使用している桃の産地も限定していて
かなりこだわったアイスです
一見お値段も高そうですが
実は普通にスーパーで売っている
お手頃価格のアイスです
でも、高級に見えるのはどうして?
それはパッケージが「黒」ということが
大きく影響しています
「黒」は「高級感」を演出してくれるからです
黒い車には高級なイメージがあります
黒いハイヤーは社長さんが乗るイメージ、ありますよね
おせち料理の重箱は黒塗り
これもお正月ならではの高級感を演出できます
シャネルのイメージカラーも黒ですよね
「黒」には高級感があるんです
もう一つ
これもコンビニで売っているお菓子ですが
「贅沢な」=「高級感」ということで
パッケージの「黒」が効いています
このチョコボール、
苺が凝縮されていて美味しいです
ついつい色のマジックで
私たち消費者は買ってしまっていますね~