hiroya's room

荒川区花屋■花のヴィンテージ■胡蝶蘭、仏花、供花、お祝い花、スタンド花、葬儀花、結婚式

お祝いのお花
供花
仏花


テーマ:
 
 
花のヴィンテージヒロヤです、新年のご挨拶が遅くなりました。。

みなさん本年も花のヴィンテージをよろしくお願い致します。

お花の業界では1月2月はあまりお花が動きにくい時期という事で、のんびりと時間が過ぎていくのですが、
今年はイベントの仕事にプラスして、セミナーなどもあり、バタバタした1月を過ごしています。
2月までこの状況は続きますので、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、全速力で駆け抜ける為、
ご理解とご協力をお願い致しますm(_ _)m


今年は昨年にも増して動きのある1年になりそうです、新たな方向性も見えてきました。
内容的には別ジャンルになるのですが、僕のベクトルと繋がる箇所が大きくあります。

まだ公開出来ない内容なのですが、動き出したら公開出来ればと思っています。
僕は体力がある方ではないので、現状に支障が出ないよう、ムリ無く進めていければと思っています笑
みなさんに喜んで頂けるものを作れる為に、色々と頑張っていきます〜!


自分ごとですが、僕は今年で33歳になります。
お花とバルーンをしっかり触れ始めて、丸6年、2月に7年目に突入しようとしています。
日本だけではなく、海外を含め、たくさんのお客様に支えられ、ここまで来る事が出来たのを感謝しています。
本当にありがとうございます。

僕は花屋さんを始めた4年程は自分の軸が見えておらず、大切な20代の数年をのほほーんと過ごしてしまいました。
その時の後悔があるので、自分が目指すデザインと正直に向き合っていけているのかなーと感じています笑

実は記事として書きたい事もたくさんあります。
書いては消して、書いては消してを何度繰り返した事でしょうか。。

でもそれは、いま僕が伝えるべき内容ではありません。
もし必要と思ってくれる環境が整って来た時、僕の考えを明確に開示したいと思います。


それでは今月製作したデコスタを数点ご紹介(^^)
今回はバンドさんを中心に掲載します。


カメレオさんのデコスタ

プラスバルーンのタイプ


お花のタイプ


色々なご要望に対応出来ると良いですね(^^)



1基でガッツリタイプ


お花がたくさん入っているととても華やかですね(^^)
イメージだけ伝えて頂き、僕がデザインを致しました。
お花の製作はインスピレーションを必要としますので、お花屋さんを柔軟に動かす為に、こんな感じーって伝えるぐらいも良いかもしれませんね。

メンバーさんがスマホのホーム画面にしてくれているようです!

とても嬉しいですが、お花屋さん、責任重大感がごいすーです笑

この構成は会場や来る他店から来るお花の数にもよるかなと思います。

浦和ナルシスさんにお届けしたデコスタ


埼玉もお届け行けますか?とお問い合わせを頂きますが、
埼玉だけではなく、千葉も神奈川も普通にお届けに行きますので、ご予約頂ければ大丈夫です(^^)


モノクロームの世界を表現。


お花のアップ


加工方法によっては同じお花でもとても楽しめますね!
上品かつエレガントなお花は、僕が好きなお花の表現でもあります。


モノトーンはお花で表現しやすいですが、モノクロームは難しかったです。


とても悩みましたが、デコスタお喜び頂けました!
ありがとうございます!


日々お花の製作を頑張っていますが、かなり受けきれなくなってしまっています。。
別件で1日外出しなくてはいけない事もしばしば。。

出来る限りお受けしたいですが、1つ1つの作品クオリティも考え、無理し過ぎない範囲でご依頼をお受けしています。

返信も出来る限り、行える範囲で行っています。
返信が遅い場合(1週間過ぎても返信が来ない場合)は再送をお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。


今年も色々な事に全力で駆け抜けていくので、よろしくお願い致します(^^)



花のヴィンテージヒロヤ




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。