僕の想い。 | VIN SEV OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

僕の想い。

みなさん、ご無沙汰してます。
しばらく放置状態になってしまってましたが、僕は元気です。

今日は、久しぶりの更新ですがかなりマジメなことを書いていきます。
これをきっかけに僕を嫌いになる人もいるかもしれません。でも、それも承知の上で書きます。




僕がまだ小さい頃、「大人」ってすごい頼もしい存在だった記憶があります。
何かあれば助けてくれるし、「大人」がいるから大丈夫って、絶対的な信頼感みたいなものが
子供の僕にはあったような気がします。

今、僕もその「大人」の一人になりました。
それで、思ったんですよね自分自身に。
「おまえ、どーなのよ?」って。


僕の知り合いの方で、「福島の子供たちを守ろう」ってあの3.11以来、ずっと運動してくれてる
平野大輔さんという方がいます。この方は写真家さんなんですが、今自分の仕事そっちのけで
福島の子供、妊婦さんを守るため、命を削って働きかけてくれています。


Moms&children Rescue FUKUSIMA


この放射能問題に関しては、ひとそれぞれ色んな捉え方があります。
でも、今確実に危険な場所で、理不尽な状況に置かれている人たちがいるのは事実です。


よく最近耳にします。
「大人は放射能なんて大丈夫なんだよ。子供は危ないけどね」

もしかしたら大丈夫(線量的に)な場所で生活している、もしかしたら大丈夫かもしれない(被爆的に)大人たちが、このまま普通の生活を続けたら、確実に被害を被るのは子供たちですよね。


僕も正直、この問題に直で触れるのを何となく避けてきたんです。
でも、この平野さんの活動を横目で見ながら、毎日自問自答する日々でした。


本当にこのまま、僕らいち国民が、大人が声を上げなくていいのか。。
大人が子供を守るものじゃないのか。。

もし自分に子供がいたら。。

だから署名に決心しました。だいぶ遅くなってしまったけど。。
最終締め切りが、9/11。あと6日です。
この活動に目を通すだけでもいいので、是非見て下さい。
そして、もし賛同して頂き署名を頂けるのなら有り難いです。

Moms&children Rescue FUKUSIMA



ひとりでも多くの方の想いが届くことを願うばかりです。

子供たちを守りましょう。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。



BIG LUCK