心まで誤魔化しても何一つ放り出すつもりはない | 妄想フリーク

妄想フリーク

日常から妄想まで。音楽とともに。

思えば騙し騙しの人生なんです。

仕事も私生活も恋愛も。

たとえば。

辞めたい辞めたいと言い続けながら未だにしがみついている仕事。

転職先がないからだとか、生活のためだとか、社会的理由は多々ある。

自分が本当にやってみたいことを、勝手に諦めて躊躇ってここまできてしまった感もある。

でもまぁ、多くの人がそうやって夢云々ではなく生活の為に働いているんだろうな。って思って、自分を納得させたりしつつ。

いい加減、今の仕事でちゃんとやっていけるようになんとか自分を変えなければと思うものの、なかなかに難しい。


そして・・・

私生活。

怠惰がとまらない。苦笑


でもって・・・

恋愛。

こじらせ過ぎてどうしたらいいのか、もーーーさっぱり分からない。苦笑

もうね、結婚とか奇跡だと思うんです。

両想いですら奇跡だ。

もっとありがたがるべきだったんだよ、両想いってやつを。

それを無下にしてきたツケがまわってきたのか、ここ最近は専ら独り相撲。

こじらせ過ぎて、占いまで行っちゃう始末!

結果、余計どんよりモヤモヤするっていう、占いなんて行っちゃダメな女なのに。笑

しかも、コミュ能力不足と緊張により、聞きたいこともあんまり聞けないし。

何をしてるんだ!私ってば!苦笑

でもって。

いいことだけを信じて、悪いことは当たらない!信じられるのは自分だけだ!って最終的には思うのにねー。

なんで行ってしまったんだろう・・・。

「自分に自信がなさ過ぎる。」ってよく言われるんですけど、今はそれがピーーーーク!なんだろうな。

だから、いつもに増して他力本願になって、良いこと言って欲しくて占い行くんだろうな。

でも、いい加減自分の足で歩かねば。

「まだ間に合う」と信じていくしかない!

たとえそこに光が見えなくても。

こんな私でもまだ諦めきれません。いろいろと。




こんな世界を満たしている

ありふれた想いを さあ讃えてよ

「まだ間に合う」と誰もが

抱えた負債はそのまま


『Weight/GRAPEVINE♪』