3歳馬近況&2歳馬近況~1~ | 「伊達藤次郎アスカ」

「伊達藤次郎アスカ」

裏gaの世界へようこそ(笑)

今日は残業でしたので、3歳馬と門別にいる2歳の地方所属馬のみ取り急ぎ更新します。

★ケミカルチェンジ
○5/31(NF空港)
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。「徐々に負荷を強めているように、その反動が出ないかよりしっかりと馬体を確認していかなければなりませんが、この中間もスムーズに運動をこなしてくれています。いい流れの中で調教を進めることができていますが、まだ良化余地を残していますし、引き続き状態アップを図っていきます。馬体重は518キロです」(空港担当者)


キャンターをさらに1秒早くしてハロン16秒になりました。馬体重は減ってはいませんが、順調にペースアップできているようです。



次…といっても最後は、ホッカイドウ競馬からデビューしそうなこの馬です。

★ロマンヒコウ
○5/31(門別競馬場)
25日に2回目のゲート練習を行いました。「先週中に2回目のゲート練習を行い、無事終了しています。ゲート練習後はダートコースでの運動を行っているのですが、乗り込みを重ねるごとに確実に動きが良くなってきています。欲を言えばもう少し腰がパンとしてくればさらにいい走りができそうですね。今のことろこのまま門別競馬場に滞在し、来月の能力試験を目指していくことになると思います」(廣森師)


まだ腰がパンとしないのは2歳の夏前ですし、仕方ないのかなと。ゲートはいまのところちゃんと出ているようですね。


期待の中央入厩予定2歳キャロ馬はコメは更新されていますが、ちょっと時間もないのでまた明日です。ごめんなさい。