1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-25 00:00:00

Vinちゃん11歳になりました~!

テーマ:記念日

10月25日はVinちゃんのお誕生日クラッカー

11歳になりましたクラッカー

おかげ様でとっても元気に毎日過ごしております合格

 

幼馴染のジェイミーちゃんちに遊びに行きましたわんわん

集合写真撮るのに一苦労ショック

ジェイミーちゃんは3日後の28日で11歳ですクラッカー

2匹とも元気でホントに何より音譜

 

これからも元気で仲良く遊ぼうねキスマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-10-25 10:48:38

Vinちゃん10歳になりました~!

テーマ:記念日
10月25日はVinちゃんの10回目のお誕生日

 アルザスにあるオーベルジュドリルでお祝いしました


 
 今日もテーブルの下からコンニチワー

食後にお誕生ケーキが運ばれてきて嬉しいVinちゃん
(どーせ人間が食べるんですが・・・)

 
 
 この日食べたお料理は後日アップしまーす

Vinちゃん、これからも元気で長生きしてね 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-14 23:27:36

ニースでお誕生日 その2

テーマ:旅行
ニースとカンヌのちょうど真ん中くらいに

Antiebes(アンティーブ)という港町があります。

ここのちょっと内陸に入ったところに

マリンランドというアミューズメント・パークがあります。

1967年の創業とかで、結構有名みたいなんですが、

Vin家は初めて行って参りました~

オットセイのショーとかもありますが、

メインはやっぱりイルカのショーとシャチのショーです

まずはイルカのショーからいってみまショー

   ま、何処の水族館でも楽しめますよね。

ところが、シャチのショーはスゴかった

まずは見て下さい、この大きさよ 

そしてこの巨体でジャーンプ  
 さらにジャーンプ 

 
 スゴイ迫力をビデオでお楽しみ下さい
https://youtu.be/5Z8pYyEzUI0
 
楽しんで頂けたでしょうか?

それから、去年の11月にシロクマの赤ちゃんが生まれてました~ 

  キャワイイ~ 

まだまだお母さんに甘えてます 

それから、アンティーブの港で遊覧船にも乗りました 

 出発~ 

 アンティーブは世界のお金持ちの別荘が建ってるところでもあります。

左の別荘はビールのハイネケンの社長の、

右はBMWの経営者の別荘 だそうです。

マリンランド、皆さんも機会があったら行ってみて下さい。

大人も結構楽しめますよ~ 
 
 

 
 
 



 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-29 23:22:41

ニースでお誕生日 その1

テーマ:旅行
ニースからカンヌに向って海岸通りを走り、

途中でちょっと山の方に入るとBiotという村があります。

そこに「Les Terraillers」というステキなレストランを見つけました~

 
石造りがプロヴァンスの雰囲気出してますね~ 



 中もとっても落ち着いた雰囲気

Biotはガラス細工で有名な村です。

レストランの至るところにガラス細工が飾ってありますが、
 
こんなカワイイのもありました~

さてさて、何を食べようかな~

ここはお手ごろな値段のコースが何種類かあります

Vin家は70ユーロくらいのコースにしました。

まずはアミューズから。
   盛り付けが美しいオマールエビ
  Vinママの大好きなそら豆が出始めた頃だったので、

そら豆がふんだんに使われていて嬉しい限りでした~

 デザートも美しい
このレストランはお料理も美味しいし、サービスも行き届いていて、

おススメです~ 

帰りがけに村のガラス工場に寄って、

ワイングラスを2つ買いました 

 結構どっしりしたグラスです。
 
続きをお楽しみに~  
  
 
 
 
 
 
 
 


 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-01 00:32:32

Vinママの半世紀記念日~!

テーマ:記念日


 5月1日はVinママの50回目のお誕生日でした~

 ここまで来れたのも皆様のおかげ、これからもよろしくお願い致します

お誕生日はVinママの大好きな街、コートダジュールのニースへ

4月末から2週間休暇で行ってお祝いしました~

お誕生日当日のお食事はニースのシンボル、

ホテル・ネグレスコのレストラン、ル・シャントクレールで。

 ホテルのロビーの内装もスバラシイ~
 

後ろの肖像画はご存知ルイ15世の少年時代。

さーて、皆様お待ちかねのお料理、いってみましょう~

アミューズブッシュからズラーっと並べますので、

食べた気になってくだされ

  
  
  
 

  
  
 ここの絨毯があまりに気持ちよかったのか、

Vinちゃんはパンのおねだりもなくずっと爆睡してました
 
  
 最後にお誕生ケーキを運んでもらいましたが、

もうこれ以上食べられないのでお持ち帰りにしてもらいました 
 
とってもいいお誕生日を迎えることができました。

Vinパパ、Vinちゃん、これからも仲良く暮らそうね~ 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-14 14:50:51

バレンタインデー!

テーマ:日常生活

皆様、バレンタインはいかがお過ごしでしたか?

Vin家はチューリッヒのレストランをハシゴしましたっ

 
 
 Vinちゃんも一緒で~す!
 
  
 
 
3件巡りましたが、最後に行ったVin家お気に入りのシーフードレストランからの中継でした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-02 21:25:37

Basar 2014

テーマ:ブログ

今年も一年の締めくくり、Küsnachtの教会主宰のバザーに参加して参りました

このバザーは毎年11月第一水・木曜日に開催されます。

 
今年もお寿司を中心に、寄付して頂いた色々な小物、雑貨などを販売しました。

 
今年も皆様のご協力のおかげで1768.30フラン(約21万7000円)の売り上げを
寄付することができました~!

ご協力有難うございました。

来年も頑張るぞ~!!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-11-02 22:29:00

Vin家の夏休み その1

テーマ:旅行
もう11月に入りましたが、

この夏のヨーロッパはお天気が悪く、

寒い日が多かったからか、

9月くらいからお天気が良くなってかなり暖冬です。

未だに日中気温15度くらいあります。

今年は8月に3週間も休みが取れたので、

Spiez、フランスのLyonなんかに行って参りました~!

 
 景色サイコー!
 虹が出てました。
   ボートに乗って、埠頭でバーベキューしたり、

Vinちゃんも大喜びです!

  

まだまだ続きます~!

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-25 06:42:50

Vinちゃん9歳になりました~!

テーマ:記念日
ブログをご覧の皆様~!
Vinちゃん、10月25日で9歳になりました~!

アジソン病という持病はありますが、毎日とっても元気に過ごしています。

お祝いにグリンデルワルドの上の山の方にある山小屋レストランに
チーズフォンデューを食べに行きました

 テーブルの下からコンニチワ~ 

 ベーコン入りのフォンデューを試したのですが、思ったより軽くいけました。
付け合せにピクルスの盛り合わせとベビージャガイモとパンが付いて
一人前26フランでした~(平均的なお値段?)。
二人分では物足りなかったので、なんともう一人前追加しました(食いすぎ?)。
 
 

 山の方はもう雪景色。
道端にも雪が・・・。

 
 Spiezのアパートに帰ってから、さらにシャンパンでお祝いしました~ 

Vinちゃん、いつまでも元気でいてね 


 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-07-22 21:20:01

湖の男、Vinちゃん!

テーマ:Boot
今年も3月末にボートを進水してもらったので、

お天気がいい週末はボートに乗って遊んでます

今年もまずはSpiezの対岸にあるHotel Beatusへ

前方に見える黄色い建物が目指すホテルです~

カフェレストランでランチしました

カフェの下のほうはバーになってます

ここのお料理はいつ来ても大満足~

お値段もお手ごろです

Vinちゃんはお水(時々パン)だけで我慢の子。

Vinママのデザートはフローズン・カフェラテみたいなのですが(ここでしか味わえません)、

さっぱりしていて暑い日には最適です

一度お試しあれ~

横座りして水面を眺めるVinちゃん

もぉ~すっかり「海の男」ならぬ「湖の男」の貫禄十分



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。