最近、購入しました…
$vincent's Blog-ケンプファー
ケンプファー:Ibanez - RG - 7strings
SUN OF A STARVEの楽曲は7弦を多用しているので、あまり得意じゃないんですがオークションにて購入…
おそらくマホガニーの3ピースくらいだと思うんですが、やっぱりハイ抜けにトップ材にメイプルが欲しいところ…
購入してすぐにコンデンサーをオレンジドロップに交換してあります。
ソレ以外は特に使用は変えてません…今後ピクアップの交換も考えてはいます…けどまだ先かな?w

写真ではブラックに見えるかもしれないけど、かなり濃いツヤ消しブルーです。
ちょっとだけMusicManのジョン・ペトルーシ・モデルのミスティックドリームカラーに見えなくもないかな?かなかな?w

買ってみて、まず練習したのが…
Acid Rain / Liquid Tension Experiment …
(バンドの曲やれよ…w)
最近のサンスタのライブではコレがメインギターになってます。
これで今まで弾いてみたかったけど弦が足りないから断念してた曲も練習できる☆