アラサーホイホイってヤツですw

『ギター弾いてみた』
【ペガサス幻想 / MAKE-UP】

使用機材:Ibanez - RG J-custom
    :Line6 - HD300

去年の暮れ辺りに、よくお邪魔してる、とあるニコ生放送にて…
懐かしのアニメ等の話がよく出てて…
俺にとって『聖闘士星矢』は絶対に外せない漫画でありアニメだった…
カラオケでもたまに歌ってたりwww
ちなみにメインの5人の中ではキグナス氷河が好きですw

今回も機材はHD300のみ!
前回の【Super '70s / Andy Timmons】で使った音で、録音後に少しだけEQかけたりしてます。
動画で鳴ってる音にはFX1のエフェクター部で【Screamer】をちょっと音を固めにかけてます。
使ってるチャンネルは一個だけ、しょっちゅうボリュームいじってます。
今聞いてみると…ちょっとGtソロ時に後乗せコンプかけすぎたかな?って気がしなくもないです…


今回の動画は自分を含めたアラサー以上の年齢の方を狙っての選曲だったんですが
アラサーじゃなくても、知ってる方がおられるようで…
やはり名曲はいつの時代でも名曲なんだなぁ…と実感w
しかも…『世界の新着動画』で紹介され、完走したらしい
*『世界の新着動画』…ニコニコ動画の新着動画を紹介する公式生放送番組…再生1分ごとに、引き続き視聴するかを「はい」「いいえ」の二択で視聴者にアンケートされ、「いいえ」が多かった場合は次の動画にスキップする仕様になっている。
セカチャクで紹介されたのは久しぶりだったし、まさか完走するとは思ってなかった…
再生、宣伝してくれた皆様のおかげです☆ アラサーホイホイの効果恐るべし…www