どうもお久しぶりです。
メタルギアソリッド・ピースウォーカーにハマり過ぎてて
アレンジ解説も、次回の投稿動画の進行も止まっておりました。(クリサリス改でSランク取れないorz)
ど~もスミマセンw

ではでは解説~

初めはアコギだけだったんです。
アコギ撮り終えて、確認してみると、
演奏的にも絵的にも普通過ぎて地味な気がしたので
それからエレキも考えました。

アコギのパートは
序盤は、原曲のフレーズをそのまま
中盤のフレーズは、俺のターン、原曲のターンて具合にギターが被らないようにしてます。
終盤は、Voのフェイクや歌と被らないよう意識しました。

エレキに関しては完全にノリです。
ソロに当る部分は、原曲ではストリングス主体でいったん落ち着いてるのですが
それを無視して、前のサビの勢いのままGtソロを弾いたらこ~なりました。


次に動画の編集に関してですが…
発売前の未プレイな時期で、ゲーム本編の情報等、当然皆無なので
体験版やトレイラーや公式のプレイ動画から拝借しました。
ほんとはMGS3の動画も使おうかとも思ったのですが(ザ・ボスとか出したかった)
MGS3を未プレイの方にネタバレになってしまう気がしたので断念w

でもOPの海岸での訓練の映像でも曲に合ってる気がするので、結果OKだと思いますw

発売前の時点では
スネークの胸の蛇型の傷は『おそるべき子供達計画』でできた傷だと思って(ゲームが74年、計画が72年)
『この傷にはきっと深い意味があるんだ!!』と思いこみ『使わない手はねぇ!』というコトでww

とまぁこんなとこですかね~w

(以下ほんのちょっとだけネタバレ)
ゲームに関してはかなり楽しんでますw
一通りクリアして…(シナリオは完全にクリアしました)
 『おそるべき子供達計画』のコトにほとんど触れていない…
 シリーズ皆勤のオセロットがいない…
 ピースウォーカーの最後の行動が未だによく解らん…
…等とちょっとだけ思ったり…まぁ気にしなくてもイイとこですがw

今はレールガンとカールグスタフ(フルトン)を手に入れるのに苦労してますw
ギアレックスのSランクもムズイですね~w
ティガレックスはSランクとったんですがw


ってゲームの話ばかりになってきたwww
次回の動画は【『とあるゲーム音楽』弾いてみた】なのですが、もう撮り終えてます
ストリングス等の打ち込み作業に苦労してます。
けっこう原曲壊しちゃってますwww

…なんですがMGSにハマってしまったり、急にバンド3つくらい組んでしまったり、それもあってバイトしなきゃいけなかったり…
で時間が…www(まぁ…ゲームの時間減らせばできるんですけどwww)
ってなワケでもうしばらくお待ちくださいw