体温でお菓子が当たる!? | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!











1日に何度も求められると...

流石にうんざりしてくる『検温』。

自分でも普段から測っている人からしたら、

「またか〜」ですよね😅


私ひで先生もその1人です。


子ども達に毎回計らすのは申し訳ないと思いつつ、

少しでも教室内の感染リスクを減らしたい。

行政からのガイドラインでも定められ、

やってないと色々大人の事情が絡みだす😓


色々考えて、

“楽しめばいいじゃん!”

という結論に至りました🤣笑笑


予想は的中!

今や生徒達の楽しみの1つになった、

『体温くじ』

体育教室や知育教室

スイミングや短期教室でもくじできます♪


親子体操などでは大人も対象。

意外に大人の皆様も、小さく喜んでおられます笑