いざという時はここまでする!! | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

今日はお昼のレッスンで、子どもが嘔吐してしまいました。

食べ過ぎとかだと良いけれど、時期が時期。

パワフルキッズ体育教室マニュアルでは、嘔吐が発生した場合、直ちに教室を中止にして帰宅していただいています。

その後、館内全てを換気&塩素消毒。

塩素消毒を終えるまでは、以降の教室も全て中止にしています。

本日はわくわくクラス&エンジョイクラスを中止とさせていただき、皆様には振替をとって頂くこととなりました。


{50C636E1-8DE3-43D3-8117-F3A1C5FF625B:01}

{59619E02-4F16-40A7-8960-13CFE9414304:01}


夜間のレッスンまでには、消毒換気終了!

御協力宜しくお願いします。

ただいま除菌マン達がフル装備で、万が一のノロ予防をしています。








子どもが出入りする施設です。

こういう事は起こりうる想定で日頃から準備していますので、万が一嘔吐されても気にしないでくださいね!!

吐瀉物の処理は、こちらで行います。






感染症が増える時期です。

熱がある場合や嘔吐をしている場合は、必ず教室は休んで振替をとってください(^-^)

インフルエンザやノロに負けんぜよー‼️






ここまでするの、保育園とかでは当然だけど・・・

たぶん体育教室とかでは珍しい(笑)