保育所で講演会♪ | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



本日の朝一は、御幸保育所へ走る人


約200人の親子行事で、親子体操&講演をやらせて頂きました♪





本日の講演タイトルは、「幼児期に身につけたい体の使い方」。


親子で動いて、その動作が何に効いているのかを説明。


最近の小学生の体・運動に関する事例を交えながら、話させて頂きました!!



Sports Make Smile



お家の方もお疲れ様でした!!


日頃運動されていらっしゃらない方は、運動不足を痛感されたのでは!?


今日の講演で、親子の運動の芽が出ていると嬉しいです(^∇^)




Sports Make Smile



最後の質疑応答では、走り方のコツやでんぐり返しのコツなど・・・


子どもの体の固さのお悩みも飛出し、全員で様々なストレッチをやりました(°∀°)b


お疲れの体には、最高ですよね~♪


御幸保育所のみんな&保護者の皆様&先生方、お疲れ様でした('-^*)/







ひで先生への講演、親子体操などの依頼は、パワフルキッズへお願いします(^-^)/


全国対応、500人程度まで指導可能ですいえー


≫体育の家庭教師パワフルキッズ