DCFC1日目 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



朝から、宮古市の常安寺保育園で運動走る人キラキラ

こちらの保育園には、被災した宮古保育園の児童もいます。

45分×2グループでしたが、みんなまだまだ動きたかったみたいひらめき電球

5月の再会を約束して、お次は藤原学童の家へ車

ここは4月から3回目の訪問です。

みんな『広島が来る』と、前日からハイテンションだったようですラブラブ!

20人でスポレクを1時間半、DCFCで用意したお菓子とスポーツドリンクでお茶タイムお茶

その後もみんなが帰るまで遊んで、6時まで滞在しました!!

空気を抜いたバランスボールをかぶった、『餃子マン』も登場していました(笑)


Sports Make Smile-DCF00031.JPG


学童に行く前には正門で、藤原小学校の子ども達もワイワイ来てくれてキラキラ




今はコインランドリーで洗濯中です。

終わったらご飯食べて、本日は車中泊!!

今日明日は車中泊、明後日はビジネスホテルで、明明後日は車中泊!!

たまの車中泊も、なかなか良いもんですよ得意げパー