108人!! | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!




今日は朝から、元気KIDS108人とレクリエーションでしたo(^▽^)o



Sports Make Smile



親子行事のKIDS108人とは違って、子どもだけで108人。


1人で指導は大変です(´0ノ`*)


こうじ先生が、最初だけ手伝いに来てくれました!!


別件のレッスンがあったので、30分で消えましたが(笑)



Sports Make Smile



暑かった~


けど、楽しかった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





今回の指導は「子ども会」からの依頼でしたが、実はメインの目的がある行事でした。


福山市と言えば、男の子=ソフトボール、女の子=フットベースボール。


フットのメンバーが足りない!!


そんなピンチを救うための行事でした!!


なので、フットボールを使ったレクメニューもやりました(^-^)/



Sports Make Smile



↑フットメンバーと(*^▽^*)


レクの後に、しっかり大きな声でフットの紹介してました^^


いっぱい新しいメンバーが入ってくれると良いね(^O^)/



ファイト~!!樹徳小フット~!!







午後はすぐに高速で広島市へ移動!!


個人レッスンの陸上1レッスン、水泳1レッスン!!


その後は、ミニ短期教室でした♪



Sports Make Smile


そしてそして、さらに夜まで陸上レッスン走る人





フッフッフッ( ̄▽+ ̄*)


言いたくはないが、さすがに今日は眠いぜっ





明日も朝から、成人団体レッスン!!


明日もスマイルで楽しむぞ~にこ上げ上げ


おやすみなさい~いえー




本日、『樹徳子ども会連合』様より、DCFC活動賛同金(¥33,096)をお預かりしました。

次回は7月4日から岩手県へ向かいます。

ボール等を持っていって欲しい!!との要望でしたので、ボール等の購入にあてます。

支援金に入金しますと、要望のボール等遊具以外にも使用します。

その為、活動支援金に現在は入金せず、まずはボール等の遊具購入を行い、残金を支援金へ入金します。

遊具の購入、残金の支援金への入金は、DCFCホームページ でご報告します。





団体指導のご依頼も、お気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キッズサークル★ゲンキッズ

体育の家庭教師パワフルキッズ



≪works≫

★キッズサークル運営(sports&camp)

☆スポーツ個人・団体出張指導

★子供会行事企画運営

☆スポーツ教室講師

★体育教室運営


≪area≫

【西日本】

広島&東広島&福山&尾道&岡山&倉敷周辺

【東日本】

東京&神奈川&千葉&埼玉周辺


≪関連リンク≫

Vimsas日記 (スタッフBlog)
Vimsas (Webサイト)