地震 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



お久しぶりです。

確定申告の準備が進まず、ブログもなかなかいじれず・・・。




広島は夕方も普段通りで、レッスン中に保護者の方から地震の話しを聞いて、初めて知りました。

実家は大丈夫?

地元の連れは大丈夫?

スマイリーキッズのみんなは大丈夫?



夜までレッスン続いて、7時すぎから実家に電話。

9時半にやっと繋がり、家族の無事を聞いて・・・

確認できるまで、かなり不安でしたよ~。。

食器棚の被害で済んだようです。


テレビ見れる状況にいなかったので、連絡とれるまで、落ち着き無く携帯でニュース読んでました。

その間に思ったのは、ブログって安否確認に使うと良いツールだな~と。

スマイリーメンバー何人かともメールしてたけど、ほとんどはブログで様子見れて一安心。

ブログって、こういう時にも役立つんですね!!



皆さんのブログにコメント残せていませんが、元気そうで安心しました。

来週は東京に仕事へ行く予定でしたが、悩み中。

実家の片付けも手伝いたいし、帰るかな・・・

こういう時に無力な自分で辛い(/_・、)

皆さんが早く元の日常に戻れるよう、願っています。