ブログをご覧くださっている皆様へ | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

【運動に関する相談について】








今年に入り、すでに3件。


昨年5月にブログを始めてからは、50件近くはあると思います。


メッセージで、運動に関する相談を受けました。






このブログの目的は(プライベートの事を書く事を除き)、


家庭で出来る簡単な運動を紹介し、


それをきっかけに親子のスキンシップ、運動を始めるきっかけにして頂きたかったからです。




このブログに書く運動は、家庭でもできる、親でもできる、楽しくできる運動を選んでいます。










私を頼り、相談を持ちかけてくださることに対しては、感謝の気持ちです。




しかし私は、Vimsasという組織の代表者です。


Vimsasが提供するサービスは、私たちが築いている指導の技術・知識です。


1人1人の個人、1つ1つの団体に対し、メッセージによる知識の提供はできません。




Vimsasを利用してくださっている個人の利用者様、団体契約先は、


私達の指導技術・知識に対し、適正な指導料金・講習料金を支払ってくださっています。




私たちはそれを職とし、仕事とし、日々指導力(サービス)の向上に努めています。




Vimsasでは年間20時間程度、地域の小学校に対し無償で指導を提供しています。


それは私たちの、地域に対する感謝の気持ちでもあり、スポーツ振興活動の一貫です。


かかる経費を、Vimsasがすべて負担しています。








メッセージを頂き、一個人としては協力したいです。


しかしVimsasという組織の代表者である以上、


Vimsasを頼りに利用してくださっている方々がいる以上、


会ったことがない方にそのような協力はできません。






プロフィール欄にも記載しておりますが、相談メッセージに対する時間は費やせません。


私は、今指導している生徒たちに必死です。夢中です。




その余暇を利用して、


「ブログを通じて、運動の芽が生まれてほしい・・・」


そう願い始めたブログです。




書いている運動は、私たちプロがいなくとも、楽しく出来る運動です。


利用者様に対しては、プロでなければ出来ない技術を提供し、


プロでなければ見抜けない「1人1人の状態」を観察し、個々に合わせた知識を提供しています。








メッセージの量が多く、1人1人の上記のような返事を毎回送っています。


明日のレッスンの事、他の先生のレッスンの事・・・。頭の中は教え子のことでいっぱいです。


その手を止め、その考える時間を止め、毎回返事を送っています。




このような状態だと、Vimsasの「ひで先生」としてやらなければいけない事が、疎かになってしまいます。




どうしても相談が必要な方は、


プロフィール欄に書いてある、「♪子どもの運動&体育♪」というグルッぽ(コミュニティー)に参加して、そちらでトピックをたててください。






メッセージ機能を止めることも考えましたが、


ブログを通じて出会った方との交流に使っています。




運動に関する相談メッセージを、どうかご遠慮ください。


何卒宜しくお願い申し上げます。








2010年1月8日


Vimsas  代表:伊藤秀夫