フランスのエディターがとにかくクール! | フランスのバッグブランドVimoda

フランスのバッグブランドVimoda

トレンドとハイファッションを取り入れ、パリで人気のバッグブランドVimodaの情報について。ヨーロッパのファッション、かっこいい大人女子におすすめの情報をお届けします。


フランスらしいおしゃれ、で思い浮かぶ姿は


『何気ないのに、スタイリッシュ』

なスタイルだと思います。



今注目されているのが

ファッション誌に登場するモデルでもなく

社交界に現れる上流階級の人でもなく

フランス版『VOGUE』のスタッフたち。



編集長のエマニュエル・アルト
フランス ファッション
photo:chic and glamorous



ジェラルディン・サグリオ
(スタイリストで、アルトのアシスタント)

フランス ファッション
photo;cool spotters



マーケットエディターのカプシーヌ・サフュルトゥル

フランス ファッション
photo:my fashion tricks


共通しているのが

とにかくさらっとナチュラルなのにスタイリッシュ!

ほぼすっぴん、手櫛だけで整えたようなラフなヘア、

頑張っています感がない、自然体な装い。。。

なのにすっごくかっこいいですよね。


フランス ファッション
photo:fashionista

ルールとしては

キラキラシンプルなカラー展開

キラキラ全体をマニッシュに仕上げて、アクセサリーで

  女らしさを出す。

キラキラスキニージーンズとジャケット、カジュアルなトップスが鍵。

(あと気づいたんですが、写真では全員

”無造作に見えて計算されたラフなTシャツのパンツイン”

をしています。これはフランスっぽい!)


ハリウッドスターのドレスアップとは真逆を行くような

さりげなさと自然体なスタイルは、

すぐにでも取り入れられそうですね!




彼女たちの装いは、メンズライクで力強いのに

セクシーさと、大きな共感を感じます。

それは、ファッションを通して”どう生きたいか”という

意思が表れているからなんじゃないかなと思います。




フランス人の女性は良くも悪くも強いです。

自分の意見をしっかり言う人が多く、

そういう姿や、ファッションは

受け身だったり、人からどう見られたいかというものではなく

自分がどうありたいかという意思の表れにも見えます。



内面の強さがあるからこそ、内側からにじみ出る

大人のフェミニンさ。


これに共感してくれる女性に今後も

Vimodaをお届けしていきたいと思います!





→Vimoda公式HPはこちら


→Vimoda通販サイトはこちら



スタッズ トートバッグ【CLARA】17,640 円

フランスのバッグブランドVimoda