NO.1535 昨日下処理が終わった白樺と白樺カゴの活用法 | Titta!-北欧雑貨に囲まれて暮す毎日ー

NO.1535 昨日下処理が終わった白樺と白樺カゴの活用法

おはようございます。


この夏も無事、スウェーデンでのとあるサマーコースに参加できることになりました。

一か月前には想像もしていなかった展開。

今年は色々とあってスウェーデンは諦めていたのに、急な仕事(のようなモノ)が舞い込み、その日程と「行きたかったのにな。。。」とため息ついてたサマーコースの日程が合うことが判明。張り切ってサマーコースに問い合わせてみたら

「コースの席は空いてるけど宿が一杯」

というまさかの展開。それでも色々と動いてくださったようで、昨日宿もOKとの返事がきました。

あああ、急な仕事の件が二か月前にわかっていたならAちゃんをまた無理矢理誘って一緒に行けたかもしれないのに。ううう。


さて、

おっと、その前に。

今日もぽちっとお願いします。
なんだかよくわからないのですが、スマホで見てくださっている方はPCの画面に切り替えの上、ぽちっとしていただかないとポイントが入らないそうなので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

Om du gillar min blogg, klicka här, tack! ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

昨日は新兵器を投入した白樺の下処理の様子をお見せしましたが、



これだけ取ることが出来ました。46本だったかな。


ハサミは両方フィンランドのフィスカルスのモノ。切れ味がいいし、切った瞬間の音がスキ。


それから、どんどん増えている白樺のカゴですが、ちゃんと使ってますよー。



イロイロな手芸に手を出しているので種類別にそれぞれ、カゴに収納。

一番大きいカゴにはピルタナウハ織(フィンランドのリボン織)とスウェーデンのリボン織の材料

その下の缶にはフレミッシュ織の織りあがった作品。

手前の小さいカゴにはフレミッシュと白樺で使う小物

その下の四角いカゴはフェルト細工の材料

その左はカメラ関係。SDカードとか。

その奥のフタだけ見えているのにはニッケルハルパ用の松脂と小物

一番奥のにはサーメの錫のワイヤーブレスレットの材料


使うときにはカゴごと運べばいいので便利です!


さて。そろそろAちゃんが来るわ。今日も白樺切りまくります!


皆さん、イロイロ作ってる。↓

トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


応援お願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いっそのこと庭に植えるか?