2/28(mon) GUEST:(株) インサイド•パブリッシング代表「稲石 義徳」さま | Shibuya Village Voice

2/28(mon) GUEST:(株) インサイド•パブリッシング代表「稲石 義徳」さま

今日で2月も終わりですねー。
一ヶ月あっ!!!という間だったな。

梅も咲き始めて、
そろそろ春かな~♪なんて思ってたのに
今日は真冬の気候に逆戻り。
アラレまで降ってきたっ。
「三寒四温」
皆さん体調崩さないように気をつけましょ。

さてさて、今日のSVVは
この方をお迎え致しました~。
株式会社 インサイド•パブリッシング代表
「稲石 義徳」さんです。
月一恒例の "ヴィレッジ•ブック•レビュー"

井の頭線 渋谷駅 西口改札前
啓文堂 渋谷店さんのご協力による
今、渋谷で一番売れている
"ビジネス書•ランキング•TOP5"から
第1位を獲得した
『facebookを最強のビジネスツールにする』
こちらをご紹介頂きました。


Shibuya Village Voice


facebook関連の本は"バブル"といえる程
渋谷界隈では売れているそうで。
特に、新刊ほど新しい情報がつまっているので
とりあえず買っておこうかな。という人が多い様子。

こちらの書籍は、
どちらかというと中級者~上級者編。
ある程度facebbokを理解している方が、
その利用方法を仕事に生かそう!!!
と考えている人向きの内容だそうです。
ファンページを実際に活用している
日本企業の例もふんだんに紹介されています。
写真で説明されているところは
初心者の私でもわかりやすかったかな。


Shibuya Village Voice


ソーシャル•ネットワーク、
使い方は人それぞれだと思いますので、
ご興味のある方は是非チェックしてみて下さいね☆

そしてそして、
今週のSVVメッセージ•テーマは
「あなたの好きな香りは?匂いは?」です。

今週もたくさんメッセージいただきました。
ありがとうございまーす。

元パティシエの "宣伝部長"さんからは、
「お菓子が焼けてオーブンの開けたときの
 あまーい香りがたまりませんっ!!!」という、
かわゆい女性らしいメッセージが。

小学校の時、マラソン大会でゴールした瞬間、
女性の先生が"やったね!"と抱きついてきた
あの匂いが忘れられない...とか。
男子には刺激的だったんだろうな~www

私は、かなり匂いに敏感なタイプでして。
ちょっと刺激が強いんだけど、
くせになっちゃうってのが好みです。
男性の汗の匂いとか好きですねー。笑
耳の裏側もそうとう好きですwww
まっ、好きな人に限りますけどね。
あすかちゃんには「獣の匂いが好きなのねっ」
と言われてしまいました。
間違ってないなっ!!!

皆さんも、くせになっちゃうあの匂い、
私にしかわからないあの香りの魅力。などなど、
爽やかな香りから、きつーい匂いまで、
オリジナルのヤツをひとつ宜しくお願いしまーす。

shibuya@shibuya-fm.co.jp
twitter ハッシュタグ「#shibuyafm」

ちなみに、爽やかな香りどころでいいますと、
自宅のアロマは、以前いただいた
「RIKACO」さん 30th anniversaryの
スペシャル•ブレンドを使用しています。
爽やかな香りの奥に、
しっとりとした落ち着きと女性らしさを感じる
ご本人のような香り。
やっぱりオシャレですよね~。
さりげなく素敵な香りを身にまとえる
女性になりたいものですっ☆

CHINATSU