7/13(mon) GUEST:「メアリーブレア展」宣伝担当「西川由香里」さん | Shibuya Village Voice

7/13(mon) GUEST:「メアリーブレア展」宣伝担当「西川由香里」さん

今日も暑くなりましたね~。
ってか暑過ぎます。
梅雨が明けると...
こうも気温が上がるのか?です。
でも、夏生まれの私としては
「待ってました!!!」の季節。
マイ•シーズン到来です。
今年も遊ぶぞっ。笑 という事で、
今週末はここに行こうと思っていますの。

土曜日•7/18~
東京都現代美術館にて開催されます
「メアリーブレア展」!!!
今日は宣伝担当
「西川由香里」さんにお越しいただきました。

Shibuya Village Voice

メアリー•ブレアさんとは...
"ウォルト•ディズニーが信じた
 ひとりの女性"として、
「シンデレラ」
「ふしぎの国のアリス」
「ピーターパン」などの作品で
カラー•スタイリストとして活躍。
ディズニーランドのアトラクション
「イッツアスモールワールド」の
デザインも手掛けられた
美しく凛とした女性アーティストです。

日本では2006年に初めて
その原画が公開され大きな反響を呼びました。
そして、その声に答える型で
門外不出のメアリー•ブレアの原画が
なんと!!! 500点を越える規模で
日本にやって来ます。
この規模での開催は
アメリカでも無かったそうですよ。

今回は
「スタジオジブリ」と
「三鷹の森ジブリ美術館」の全面協力のもと、
"アニメーション映画における
 カラー•スタイリスト”
という新しい視点で開催される
展覧会でもあるのです。
会場内は”5つのゾーン”分けられていて、
年代やテーマに沿って、
日本初公開となる作品の数々が
展示されるそうですよ。

子どものころ、映像で絵本で感じた
あの「メルヘンな世界」が
彼女の原画で堪能出来るんですよ~。
楽しみですっ。


Shibuya Village Voice


「メアリー•ブレア展」
7/18~10/4 @東京都現代美術館
www.ntv.co.jp/mary

CHINATSU