かわせみ座 山本由也さん 益村泉さん | Shibuya Village Voice

かわせみ座 山本由也さん 益村泉さん


金曜はコジマアサコですしっぽフリフリ

もうそろそろ6月も終わりですね…。
まだ夏へのココロの準備が!
でも今年はめいっぱい遊ぼうかと思ってます。

やれるときにやりたいことをやらなくちゃですね。
まずは旅にでようか…飛行機


さて今日はまたまたご登場です!
人形パフォーマンス劇団『かわせみ座』より、
山本由也さん、益村泉さんがゲスト。


Shibuya Village Voice


すでに海外での公演も高く評価されているかわせみ座。
かわせみ座の舞台に登場する人形たちは、
すべてオリジナル!

まばたきをしたり、屈伸をしたり、首を傾げたり…、
本当に「生きている」!んです。

今回の公演は、
アニメーション映画監督・高畑勲さん
演出・構成を手がけた作品『まほろばのこだま』

もともとよく、かわせみ座の公演を観にきていたという
高畑さんにオファー。
すでに国内外で公演を重ねた作品の、再演です。

日本の民話や伝説がモチーフ。
河童や、雪女、天狗、鬼、、、。
生き生きと舞台をかけめぐる姿!

かわせみ座のHPでも、
ダイジェストで映像が観れるのでぜひ!

 音譜7/10(金)11(土)
   @赤坂区民センターホール

 音譜かわせみ座オフィシャルweb
   http://www.kawasemiza.com

++ kojima asako ++四つ葉