今更ですがよく考えたらちゃんとした
自己紹介を書いてなかったので、
書いてみました。

本名 :  高橋 徹(たかはし とおる)

ニックネーム : てつ、中学生まではタカメン、
本名のとおると呼ぶのは親か親戚くらいです。

生年月日 : 1978/3/23 次の誕生日で39歳

星座 :  おひつじ座      血液型 : B型  

誕生数秘 : 5, 33, 8      
動物占い : 落ち着きのあるペガサス

海上自衛官の父と准看護師をしていた母を
両親に持ち、二人とも九州の産まれなので
血統的には純粋な九州男児です(笑)

ただ、育ちは100%広島県呉市で高校卒業後に
大阪に出てきてるので言葉はもはやどこの
方言かわかりません、イントネーションが
変らしいです(≧∀≦)

小学生の頃からずっとサッカーをしていて
今も月一以下のペースですがフットサルを
しています。  

産まれてすぐに血液型不適合で黄疸が出て
死にかけ、全身輸血を受けてなんとか一命は
とりとめました‼️

まぁ、当然全く覚えてないのですが、俺よく
生き延びたな…と今書きながら改めて思った。

幼稚園の頃までは本当に小さくてガリガリで
身体が弱く、しょっちゅう風邪をひいたりで
病院によく行ってました
この頃の趣味がおりがみ…内気な少年でした。
おかげで今でも綺麗に鶴折れますよ(笑) 

小学校行き出すと全然風邪もひかなくなって
だいぶ頑丈になりました^ ^

いまだに小学校の時の担任の先生に会うと
タカメンはドッジボール大会で負けて
よく泣いてたな〜、と言われます。
チビでガリのくせに超絶負けず嫌いでした(笑)

小学校卒業時で身長140センチなくて、多分
136センチくらいしかありませんでした。

ずっとサッカーをしていたにも関わらず
毎月父親にバリカンで丸められてたので
常に丸坊主✨本当に嫌でした…

中学生の間に30センチくらい伸びて、
最終的には173センチまで伸びました。
両親ともに小さい方母親(147センチくらい)
父親(168センチくらい)で、手も足も小さく。
足のサイズが24.5センチです。
物によっては24てことも…
手も僕より小さい女性の方が少ないくらい…

まぁよくここまで伸びたものですが
原因としては、三色毎回牛乳だったこと以外
思いつきません。
ご飯食だろうが、パン食だろうが、極端な話
お寿司でも牛乳でした

中学に入ると給食の時間の飲み物の選択肢に
お茶が増えてきて、初めてここで普通はご飯には
お茶なんだ‼️てことに気づきましたね(≧∀≦)

中学生の頃はヤンキーにいじめられたり、
なかなか暗黒な中学生活でしたね〜

この頃初めて彼女という存在が出来ました。
周りになんでお前があんなぶちかわええ子と
付き合っとんじゃ‼️とよくキレられるくらい
可愛かったんですよ(*^▽^*)


高校は通える範囲でサッカーが強い学校が
二つあったんですけど、一つは入ってからも
そこそこ勉強頑張らないとダメで、もう一つは
入った後はそこまで頑張らなくても大丈夫、
てなって、大丈夫の方を選んでしまいました(笑)

それが工業高校だったので、後々の人生に
多大な影響を与えることになります(≧∀≦)

とりあえず同学年7クラスあるので、全部で
280人位いたんですけどその中で女子は一人…

ちょうど高校時代、てJリーグが出来立てで
サッカー部が一番モテるはずやのに、モテる
対象が学校に居ないという…
入学して3日でヤバい、学校間違った…と
思いましたね((((;゚Д゚)))))))

結局前出の彼女とも学校が別々になり、
部活も忙しくて会う時間がとれなくなって
中学時代も合わせて2年位付き合ったのですが
夏休みくらいにフラれました。

高校三年間毎朝5時起きで新聞配って、
朝練して授業中は寝て、部活して、帰って
22〜23時には寝て、5時に起きる、という
生活を続けれたのは自分でもなかなか
偉いと思ってます(笑)
  
高校三年生になって進路を決める時期が
近付いてきました。
その頃自分の事をなぜか手先が器用だと
思い込んでたんですね〜。(多分折り紙も
得意やし、プラモデルとか細かい作業大好き
やったので勘違いしたんでしょうね)
俺、手先器用やし、女の子いっぱいで
楽しそうやから美容師なるわ〜、と急に
言いだし、親は何言ってんのこいつ?
みたいな感じでした(笑)

真剣に進路決める時期になっても
まだ言ってたので、あ、こいつ本気なんや、と
その時両親は気付いたそうです(≧∀≦)

でも自衛隊の父親は頭が中々硬く、大学に
行ってもらいたかったみたいで…

なんども話し合った結果、許してもらえました。
いまだになんで美容師なんじゃ?とは思ってる
みたいですけど(笑)

それで大阪の美容専門学校のいくつかに
体験入学行って、推薦もらえるような方は
落とす事はほとんど無いですよ、と言ってた
学校を受験して合格をもらい、晴れて大阪へ
やってきました。

部活を夏までやって、夏休み明けに引退して
美容室でバイトを始めだのですが、初日に
店長のハサミを落として怒られ(この頃は
まだ何にもわかってなかったのですいません)
オーナーには
『高橋君、美容師になるのにきみは
ぶきっちょだね〜』
と笑われ、初日にして道間違ったかな?と
思い、凹んだのは内緒です(笑)



なんか長〜くなったので、広島編として
この辺りでいったん終わらせてもらいます。

つづきの大阪編はこちらになりまーす。

最後までご覧いただきありがとうございます。


美肌と美髪の改善専門店 La Luce hair 

☆542-0064 

☆大阪市中央区上汐2-2-17東山ビル一階   

☆0661915588 

☆定休日  毎木曜日

☆受付時間  

  月、火、日曜  9時~18時(複数メニュー場合)

  9時〜19時(単品メニューの場合)

  水、金、土曜  9時〜19時(複数メニュー場合)

  9時〜20時(単品メニュー場合)


時間外もご相談に乗れる事もありますので、

ぜひ一度遠慮なくお電話ください。


ヘッドスパなどのリラクゼーションメニュー中で

電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその際は30分後位に

もう一度お掛け直しください。



2月は

2、4、5、6、9、16、23

定休日となります。



インスタもしているのでぜひフォロー

お願いします‼️泣いて喜びます‼️

てつのインスタ


こちらから

ホットペッパービューティー

でネット予約できます‼️

ホットペッパーのシステム上少し余裕を見て

とってあるのでホットペッパー上では

いっぱいでもご予約お取りできることも

ありますので、お気軽にお電話くださいね。


LINEからも予約できますので

tetsu53323laluce

までフルネームを入れてメッセージ下さいませ。

来店前に髪の毛の相談も可能なのでお気軽に

メッセージ下さい。

当日予約や当日予約の変更、キャンセルは

お電話にてよろしくお願いします。