夏のフライング♪ | VILLAGE STAFF BLOG

夏のフライング♪

こんにちはヴィレッジテンチョーの森です。


昨日は失礼致しました、季節はまだ2月で冬、なのに春モノをと~り越して夏Tなんかをネタに。。。


でも、すでにお店では各メーカーさんのTシャツが続々並んでおりまして、それら見てたらつい、ね♪


いわゆる夏をフライングってやつです、フライング、サマー!、、、うん?FLYING,SUMMER!?


お~、ありました、ありました、このタイミングにぴったしなオススメな新作アイテムが!



VILLAGE STAFF BLOG

"JACKETS,FLYING,SUMMER BU AERO U.S.NAVY SPECICATION M-421a"


フェローズさんよりリリースされましたコントラクトナンバーNXsa-5134の完全復刻モデルになります。


サマーと言いましても、日本の夏ではございません。あくまでパイロット達の夏用ということですが。。。


ですので、春モノですよぉ♪



VILLAGE STAFF BLOG   VILLAGE STAFF BLOG

Pherrow’s"M-421a" VB-20SQカスタムモデル color:C.BEIGE price:¥24,990-


スカルで武装した黒猫が爆弾手に突撃するVB-20スコードロンです。こちら米海軍で実在した部隊です。


今回の復刻モデルは熱帯気候下で使用することを目的とした50年代のUSNフライトジャケットで、


注目は421"a"の小文字の"a"です。ここがミソ、実はM-421Aなる大文字"A"も存在するんですよ。


こちらの小文字モデルには胸に小さいポケットが付くのが特徴です。


他にもショールカラーいわゆるヘチマ襟のM421なんてのも存在しておりマニアの間で人気のジャケットです。


今回はフェローズさんが所有する50年代のUSN実物を完全復刻したうえで、


日本人体型にシルエットを合わせてありますので、タイトですっきり着て頂けるのもオススメのポイントです!




では、各ディテールを見て頂きましょう♪



VILLAGE STAFF BLOG   VILLAGE STAFF BLOG
台襟無しのシンプルな襟は、立てて後ろを見るとステッチングも完璧に再現されてるのが分かりますでしょうか?


そしてハンガーループも装備し、スペックラベルは胸ポケットの裏に付きます。コの字留めエンドも見えますね。



VILLAGE STAFF BLOG   VILLAGE STAFF BLOG
脇下のマチと言いますか、運動性を考慮した作りになっており菊穴もしっかり装備、


右胸にはVB-20の4色使い総刺繍によるスコードロンパッチが縫い付けられてあります。可愛いです♪




VILLAGE STAFF BLOG
左胸に小さなフラップ付きポケットを装備。2つに別けられておりますが、いかんせん小さいので実用性は(笑)



VILLAGE STAFF BLOG


VILLAGE STAFF BLOG   VILLAGE STAFF BLOG
ウエストポケットは左右2つ、マーブル模様が入ったボタン留めでポケット中には当て生地で補強されてます。


このフラップタイプのポケットはAN-J-3AやG-1などの海軍フライトジャケットの流れを汲んでますね。


そしてジャケットの裏地にUSNステンシルがしっかり入ってます。まさにホンモノ同然の仕様となってます!


VILLAGE STAFF BLOG
ウォッシュ加工が施されており、ヴィンテージさながらのアタリがじつにカッコイイんです♪



VILLAGE STAFF BLOG
レザー引き手付きフェローズオリジナル製のCONNECTジッパーになります。ですので、通称デコ・コネ(笑)



最後はバックスタイル、


VILLAGE STAFF BLOG
"Bust Your Bias" これは"概念をぶち破れ"というフェローズさんの思想を銘と刻んだメッセージです。


ミリタリー実物の完全復刻であってもフェローズさんらしさを失わず、カスタムなどでオリジナリティを表現する。


こういうところにワタクシはずっと惹かれているのだと思います。素敵なことですよね!




VILLAGE STAFF BLOG
肩口からウエストにかけてプリーツが設けられているので、ジャストで着ても動き易さを保ってくれます。




VILLAGE STAFF BLOG   VILLAGE STAFF BLOG
こういうカスタムモノは軍規定ではなく、各自個人で所属部隊の想い出などを刻みます。


ですのでその当時の刺繍手法を再現し、独特な雰囲気でジャケットに直に刺繍されているのもオモシロイです。


"Return from the Hell"


無事生還出来た喜びを端的に表現するのにこれほどストレートな言葉は無いですね。。。


ミリタリー好きの方はもちろん、これからミリタリーモノに興味を持ってもらうのにも最適な1着です。


皆さん、春・夏に向けてのフライングの用意は万端ですか?では、Let’s Flying!!



-------------------------------------------------------------------------------------------


VILLAGE 【ヴィレッジ】


〒550-0014 大阪市西区北堀江1-3-10

TEL :06-6534-4555

Mail :village.aca@gmail.com

http://village.ocnk.net