寒い一日。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

寒い一日でした。


しかも今日は4時半にいきなり目が覚めてしまい、気分は最悪ダウン


ちなみに今日の最低気温は10℃、最高気温は16℃(><;)


眠気に耐えながら何とか無事職場に到着してみると、山間部の職場はさらに寒いガーン


私の職場の冷暖房はボイラーを動力源にしており、


季節ごとに業者さんに来てもらって冷房左右矢印暖房の切り替えをしなければなりません。


しかしつい先日まで暑く、ガンガン冷房を使っていたためにその切り替えがまだできておらず、


暖房が使えない・・・叫び汗


しかし私たち職員だけならまだしも、


法人内のデイサービスの利用者さんにご迷惑をおかけするわけにはいきませんので、


デイサービスの部屋では石油ファンヒーターを2~3台フル稼働させて何とか乗り切っておりましたやれやれ



昨日も今日も、丸一日淡々とデスクワークパソコン


今週末には、介護報酬の請求事務も控えております。


毎度のことながら、記録もまぁそれなりに・・・苦笑


でも今週ももう明日と明後日を残すのみ。その後はまたまた三連休音譜


ここが踏ん張りどころですグー



今日までは半袖のポロシャツ+ジャージ(いずれも制服)でしたが、


ここ数日の気温にはもはや役不足のようです。


明日以降は多少暖かくなるようですが、


そろそろ長袖のボタンダウンシャツ(自前です笑)を準備しておくことにします。



さて、今日は朝までぐっすり眠りたいなぁ・・・お願い


ペタしてね 人気ブログランキング