海外進出-ベトナム独立起業奮闘記

2016年ベトナムにて海外事業を始めることにしました(^^)

僕はベトナム語はもちろんの事、英語も話せません( ; ; )

けどやってみます(^^)

海外進出決意からの奮闘記をお楽しみ下さい(^^)

NEW !
テーマ:

近年のベトナム人の消費動向にはめまぐるしい変


化が感じられます。

定価700ドル以上もするIphone7を持つOLや、20


万円近いバイクに乗り通学する大学生など、日本


人と変わらない生活水準を享受するベトナム人も


少なくない。

{294B2474-B101-49F4-A921-88068A05FBB1}

しかし、このような状況を鑑みるに


「これらの資金がいったいどこから捻出されているのか?」


といった素朴な疑問が頭をよぎります。


いくら経済成長率が高いベトナムと言えども、大


卒の初任給が300ドル前後(工場労働者であればさ


らにこれを下回る)である彼らにスマートフォンや


バイクを購入する事はかなりの負担になるはずだ。

結論から言えば、彼らは基本収入の他に、副収入

を持っているそうです!

{6BB77BA3-91A1-473D-918F-7BA90D37F15A}

基本的なもので言えば「海外からの送金」と「副

業」である。


ベトナム戦争時代にボートピープルとして国外へ

移住した親戚から資金を送金してもらうのだが、

実はこの資金規模が私たちの想像以上に大きい。


地元新聞によれば、その総額は1兆円を優に超え

ており、ベトナムGDPの5%を占めているという

のだから驚きです。

{9E13EE31-07AD-4DF1-90D2-2642885868B5}


また、ベトナムでは海外送金の他にも「副業」が一般的となっている。

これもまた地元新聞の情報によれば、ベトナム都

市部(特にホーチミン市)における副業の普及率は

60%にも達しているといいます。

その職種は家庭教師や翻訳、ネット販売、警備

員、タクシー運転手、デザイナーなど多岐に渡

る。

そんなベトナムに就職も悪くないですね!



ブログランキング参加してます
下の画像をクリックご協力お願いします(^^)/


海外進出 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


[〜人生をもっと自由に〜]
菊池総建グループ

月利20%を稼ぐ無料動画セミナー配信中
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChwvZ4SSMTJ4YFs5byfseAQ


代表取締役 菊池 謙太
《Facebook pages》
https://www.facebook.com/jiritsu.dokuritsu.seikounomichi

菊池総建株式会社
【内装工事及びLGS/PB工事業】建設業許可 般-26 第142649号
HP: http://kikusou.com/

あゆみの家デイサービス
【老人向け通称介護施設】事業所許可番号 1171602202
ブログ:http://ameblo.jp/kaigo-ayuminoie/

ベトナム関連事業
日本経営革新研究所/EICIN SOUKEN CO.,LTD.
【ハノイ ビジネス視察ツアー】
https://v-n-kaigaishinsyutsu.amebaownd.com
《Facebook pages》
https://www.facebook.com/eicin.souken/

JAPAN KIKUSOU INTERIOR CO.,LTD
【内装工事及びLGS/PB工事業] ライセンス取得
《Facebook pages》
https://www.facebook.com/japankikusouinterior/

General Director Takuya Namba
《Facebook pages》
https://www.facebook.com/takuya.namba.73/

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40yqo3841v




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。