【指導論-017】『個の力』を伸ばす | 『ヴィエントFCとよの』 STAFFブログ

【指導論-017】『個の力』を伸ばす

橋本監督ですビックリマーク


最近では、低学年チームでも戦術的なサッカーをするチームが多くなってきましたあせる


ヴィエントでは、「蹴らずに」とにかく「運ぶこと」を求めていますニコニコ


蹴ることは、いつでもできるはずですパンチ! まずは、自分で「運ぶ」技術と「自信」を身に付けようアップ


その次は、「いつ持つか」「いつ離すか」を考えて欲しいと思います耳


チームによっては、危ない時に「クリア!」ガーンと求めるチームもありますが


それでは、技術レベルが上がらないと確信していますDASH!


低学年の間は、「団子サッカー」大歓迎ですお団子


その中で、どこへ「運ぶか」を「見て」・「考えられる」選手になることを願っていますグッド!

ただ、サッカーは、ボールを持っている時間が長いチームが「勝つ」スポーツではありません汗


得点しなければ「勝てない」ので、ボールを離した(パスの)方が、得点しやすい場面目では


パスを選択すべきですビックリマーク


ただ、それは、高学年からで良いと思っていますメラメラ


低学年の間は、ドンドンドリブルで仕掛けようニコニコその代わり、取られたら絶対取り返せよ爆弾