新居に越してから、キッチンの引き出し収納が減ってしまったのが悩みですうう

前の家では、キッチンの引き出しにカトラリーを収納していたんですが、今は収納するスペースがありません(泣)

カトラリーはやっぱり引き出しに収納したいので、考えた末の現在のカトラリー収納はこちら。




家電のコードが気になりますね…(汗)


無印のユニットシェルフ内にあるこれまた無印のPPケース引出式薄型二段。


これに、KEYUCAのエクステンドトレーを入れるとあら、ぴったり!!





エクステンドトレーは奥行きが伸縮するので、収納に合わせて調節出来ます。


こちらは二段目。




少し幅に余裕があるので、隙間に使い捨てのスプーンや割り箸を収納しています。

この隙間に入る分しか持ちませんかお


ケーキフォークとピック以外は夫婦二人分しか揃えてません。

お客様用にもう少し揃えたいところですが、収納スペースに無理があるので、今のところはこのままかな。


ちなみに息子のカトラリーは、その下のPPケース引出式浅型2個(仕切付)に収納しています。

同じ無印だと、引き出しの形は違っても重ねられるので便利ですね好


















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村