あとチョット・・・ | le temps doux

le temps doux

PARIS花生活

パリでの生活も残りわずか。


悔いの無い様、お気に入りの場所への再訪や、

行っていなかった場所への観光を実行中。


金曜日は夜景を堪能しようとナイトバスツアー・・・・ではなく、

セコい私は普通のバスに乗り、改めて夜のエッフェル塔や

コンコルド広場等、素敵にライトアップされたパリを満喫したのですが、

チュイルリー公園を通った時、見た事もない光景に驚きました。


なんと、いきなり遊園地になっていたのです。


いつの間に・・・・


そういえば、メリーゴーランドはよく見かけるけれど、遊園地って

パリには無かったかも。


即席で作られたにしては、ジェットコースターやウォータースライダー等

もあり、たいそうなものになっていました。




「パリに来たら毎朝きれいな公園でウォーキング♪」と

意気込んで持ってきたスニーカーも、登場回数はなんとたったの2回。。

しかもウォーキングでは無く、仕事で履いただけだし。。

それではいけないと思い、翌朝はそのチュイルリー公園まで

歩いてみました。


前夜、派手にライトアップされていた遊園地もまだ準備中で

閑散としていました。


しかし、凄い量のアトラクション!

le temps doux


le temps doux

その後、家に帰ってから、サンジェルマン・デ・プレに行き

cafe de floreにてランチ。


ニース風サラダと飲み物はもちろんシトロン・プレッセです。


le temps doux

一人ランチの時はテラス席でサラダを食べることが多かったかも。


暑い中で涼しげな物を食べるというのがなんだか好き。


これが出来なくなるのも寂しいなぁ。。

ブラブラした後、最後にodorantesに立ち寄ったのですが、

あいにく臨時休業。。


7月に入ると忙しくなると言っていたので、もう会えないかもしれないなぁ。