ばびゅんと向かっています。
新幹線なんて実に久しぶり。

いつもいつも、前日は頭真っ白になってダメなのです。
人を3回手のひらに書いて、飲み込んでも。(笑)

ところで、老人の割り込みにもイラっとするのは相当心が狭い証拠でしょうか?
よぼよぼならまだしも、ピンしゃか…走るし……。
席は譲っても割り込みは譲れない、嗚呼…もう少しゆとりを持たねば。
しかし、老人は老人で老人という地位に甘え過ぎなような…。
この調子では耳順どころか、従心も危ういです絶対。
若者に物申す前に論語読めってんだ。




しかし、ご老人の一部、本当にごく一部の人の話です。

打ってる内に落ち着いてきた。

最近、本当に限界を感じかけました。

限界を感じるのは死ぬ時と決めていたけど…。

自分の能力を知ることは大切。

でも、それと限界を感じるのとは違う。

努力をしないで、「限界」と言うくらいなら死んだほうがいい。


ラ・マンチャの男に

「夢におぼれて現実を見ないのも狂気かもしれない。現実のみを追って夢を持たないのも狂気かもしれない。だが、一番憎むべき狂気とは、あるがままの人生にただ折り合いをつけて、あるべき姿のために戦わないことである」

と、いうセリフがあります。

すべてが正しいとは思えないけど真理です。


まだ数十年生きただけのガキが限界なんておこがましい限りです。


努力は無駄にならないけど、成果の出なかった努力は称賛されるべきではない。


もっと強くもっていきたいです。



そういえば、随分御無沙汰してしまってすみません。

たまにいろんな方のブログを拝見していたんですが、ペタとかの気分じゃなくて…すみません。

では。

http://jp.youtube.com/watch?v=n-bWCf5YVWY


ベルサイユのばら『薔薇は美しく散る』Ver.アニメタル。


マジで本気ですっげぇ歌いたい気分です。

Ver.アニメタルがもちろんミソ。

鈴木宏子さんのじゃ綺麗すぎて、今の気分じゃないんです。


ところで、このギターSyuさんですか?

聞いてるだけで不整脈になる無機質な音がSyuさん以外あり得ない、と思います。

自信なし。

あ、でもギター的にやっぱSyuさんかな?(笑)

ちなみに、ベルばらは母親の影響です。

そして、実は宝塚も大好きです。

ああいう華やかな舞台は実は好きです。



スポットライトを浴びる感覚を口で説明するのは難しいです。

世界の中心で別の自分が沸き起こる感覚、今私は生まれ変わる―ってのが大袈裟ではなく、本気なんだよね。

他人の話聞くとウソくさいけど、あれは本当に良い。


私が山田優並のスタイルと涼風真世並の美貌を持っていたら、まず間違いなく宝塚かミュージカル俳優になっていました。

そして、エリザベートやった。


以上壮大な”夢”でした。



今現在のBGMはT.M.Rです。

やっぱ西川さんは上手いな。

人生楽観がモットーのもぐらです。お久しぶりです。


最近はリミットを感じたり、老いを感じたりしました。

しかし、体は老いても心は若いので大丈夫です。


今現在の社会的地位はニートなので、不安を感じざるをえません。

不安です。心配です。

でも、人生楽観がモットーなので楽しく生きようと思います。


そういえば、ヒッキーをしている間に俗世の情勢が動いているみたいで、私、ついていけません。

100年に1度の経済危機かなんだか知らないけど、随分呑気な危機だな、と感じます。

他人事だからかもしれませんが。

しかし、いつ死ぬかもわからないような日常に比べれば、ずっと幸せなのではないでしょうか。



早くニート脱したい。