ブログをDVDにして販売! | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

こんにちは。セミナー撮影カメラマン高橋です。

突然ですが、今日現在の私のアメブロのニックネームですが「セミナー撮影カメラマン高橋(ブログをDVDにして販売!)」と言います。

「セミナー撮影カメラマン」は職業で、「高橋」は苗字ですね。
私のやっていることがひと目でわかるように、この名前を考えました。

よく、アメブロの読者登録やメッセージをいただく中で、「セミナー専門のカメラマンと言うのがいらっしゃるのですね!とか、こういう仕事があるのをはじめて知りました!」と言っていただくことが多いです。


では、「ブログをDVDにして販売!」とはなんでしょうか。

普通、ブログを書く!と言ったらその目的は何でしょう?
日記、趣味、あるいはビジネスのため?


人それぞれ目的は違いますが、みなさんブログを楽しんでいますよね。

で、大きく分けると、趣味の人とビジネス目的の人に分けられると思います。


このうち、ビジネス目的の人は、例えば社長日記みたいなブログ。これも社長の一言でも日記でも書くことによって、お客様に親しみを持ってもらったり、検索で自社のサイトへ誘導したり、と言うことが役目でしょうか。

他にも、コンサルタント、エステや整体院、飲食店などの実店舗を経営されている方の日記、こちらもコンサルのお申し込みや店舗にお客さんに来てもらうのが役割です。

最終的には集客目的ですね。

では、個人の趣味的なブログはどうか?


これも自分の好きなことを書いて、たくさんアクセスしてもらったり、コメントなどで他人と仲良くなって、趣味の世界を広げたりすることが出来ます。

でも、趣味のブログでも、アフィリエイト広告を張ったり、何か個人で趣味の関連商品を作って売ったりと言うことでお小遣い稼ぎになったりしますよね。

中には、お小遣い稼ぎを超えて、立派に事業としてやっている方もいます。
趣味のブログだからと、そういうお金を稼ぐ、ということに抵抗があるかもしれません。

でも、自分の給料の他に自分自身でお金稼ぎができるってすばらしいことだと思うんです。

●この不況の中、会社がいつどうなるかわからない。
●毎月あと5万円余分に給料がもらえたら、少し生活も楽になるのに。
●自分の好きなことをして、お金がもらえるって、最高!


なんか、怪しい商品の売り込み記事みたいになってきました。(笑


まあ、とにかく趣味のブログでも、やり方によっては収入源の一つになる!ということです。


そこで、特に教える系のブログをされている方は、ブログの内容をお話して、DVDと言う商品を作ることが出来ます。

■例えば、ダイエットのノウハウを書いている
■例えば、FXや株などの投資のノウハウの日記を書いている
■例えば、デジカメの写真撮影のコツのブログをやっている
■例えば、釣りのノウハウ、情報を発信している
■例えば、恋愛をテーマにしたブログを書いている
■例えば、アフィリエイトのノウハウを教える方

他にもビジネスブログなどでも

■例えば、整体師を開業するノウハウをブログで書いている
■例えば、カラーコンサルタント
■例えば、飲食店の集客方法を伝えている
■例えば、経営コンサルタント

例を挙げればきりがないですが、上記以外でもDVDに出来るブログはたくさんあります。


具体的にどうするのか?

それは次の記事で。(笑





セミナー撮影セミナーDVD作成セミナー開催方法コンサルティング
撮影の電話相談・お見積もり・お問合せは今すぐどうぞ←こちらをクリック

電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301(月~金9:00-18:00)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村