ただいまですーー!!


昨日、春休みの旅から帰ってきました。

今年は結構9日間と長い春休みかな?と思ったけど

1週間のキャンプ生活の他、フランスのカルカッソンヌや

バルセロナ近郊の村の宿にステイしたりで

あっという間でした。


旅の間なかなかブログが更新できなかったので

どんどんアップしていきますよーー。


まず、キャンプしてた場所から車で30分位?の所にあった

ちょっと生で見てみたかったこの場所へ・・・


町の中心部へ向かうと

ぽこっと大きなこの卵が見えてきたーーー目


figueres(フィゲラス)にある

ダリ美術館です!!

生で見ると、迫力あるわー。

ちなみにこの壁にたくさんついてるのはパンなんですよ~。


中にも入ってみたかったんだけど

なんせセマナ・サンタ(聖週間)も重なり

沢山の観光客と学生さんが長蛇の列を作っちゃってたので今回は断念;

この卵が見れただけでも満足(笑)


近くにあるホテルの牛の看板がちょっと可愛いく

ダリ美術館もあり、ちょっとアート的?


そういえば、ダリといえば・・

むかーーしむかし

サルバドール・ダリのボディパウダーを愛用してたなぁ。。

(画像はお借りしてます)

このエメラルドグリーンの丸いのがボディパウダー。

懐かしいーーー(;▽;)

知ってる方います?


サルバドール・ダリという名・・

私はこのボディパウダーで知って

それから、ダリって芸術家なんだと知りましたあせる

まったく芸術にうとい自分。。


でも今は、たくさんいる芸術家の中で

ダリの作品は個人的に一番好きかも。



初夏にぴったりなテーブルクロス販売中!!

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ