みなさん、こんばんは音譜


先週末、ロス・カニョス・デ・メカで用事をすませた後

barbate(バルバテ)にあるブレニャス自然公園に行ってケンしっぽフリフリも一緒にプチハイキング走る

残念ながらハイキングしてる際、カメラ持ってってなかったので

写真撮らなかったんですが、ちゃんと整備され

またピクニックできるよう、ちょいちょいテーブル・椅子もあって

お昼時は、家族がBBQしてる人もちらほらみかけて凄くいい!!

今度我が家もここでピクニックしよう。


帰り際、急に主人がこの自然公園内にレストランがあるの

覚えていたので、ちょっと見に・・・から結局お昼ご飯をそこで食べました。

以前私が買ったミシュランガイドブックに載ってたの

覚えてたんだってさ。


ルーラルホテルの中にあるレストランで

el restaurante del Palomar(エル・レストランテ・デル・パロマル)


自然公園の中を車で走って

こんなところにホテル&レストランがあるの?てな場所にあります。


ホテルの前には雨上がりでより一層キレイな緑の牧草地が。。

ダンボールで滑りたーーーい!!


レストランのopen時間までちょっとあったので

このブランコで遊ぶ40代の男女(私達)。



こちらがホテル&レストランです。



実はこのレストラン、春・夏しか営業してなく

秋・冬はオフシーズンでお休みで

また今はまだ週末のみのopenらしいです。


BGMが好みのJAZZがかかっていて

またテーブルの横には生花と、窓の外に広がる

草原に癒されました。。


テーブルにつくと

最初にフォアグラのパテが登場。

うーーーーーーーーーーーーーうまい!!


オーダーしたのはシェフおススメのオーガニックのサラダ・・

レタスとかプチトマト・ラディッシュなどの野菜が超ーーー新鮮で

プチトマトなんか甘くて最高だった!

チーズと乾燥イチジク(スペインではフィグっていいます)も入っていて

ナイス組み合わせ。

シェフに色々聞くと、この野菜たち

シェフの家の庭で育ててるんだって。


そしてメインは、これまたシェフおススメの

arroz negro de chocoz en iberico(アロス・ネグロ・デ・チョコ・エン・イベリコ)。

イカスミのパエーリャ。。

スペイン来て今までイカ墨のパエーリャを何度か食べたことあるけど

これがおそらく№1クラッカークラッカーであろうパエーリャでした。

なにこのイカとイベリコ豚の組み合わせ(≧▽≦)

超ヒットです!!

写真では見ずらいのですが、イカと細かく刻まれたイベリコハムが入っていて

この薄くのびた白いのはイベリコハムの脂身。。

これがね~いい味出してくれるんです!



もう全部美味しくて大満足ニコニコ


シェフと最後お話してたら

シェフ、北スペインのサン・セバスティアン出身の方で

その後マドリッドに行き、元ミシュラン☆つきレストランで働いて

数年後アンダルシアのこのバルバテにきたそうです。

(春・夏のみバルバテにいて秋・冬はマドリッド行ったりしてるそう)

まさか、こんな所に元ミシュランレストランで働いてたシェフがいるとは!!



ZARA HOME Kidsよりリバティ柄の水着販売中!!


お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ