体験する広告 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

「消化する広告から、体験する広告へ」を目標に掲げているテスティーは、モブキャストゲームスが提供する「モバサカULTIMATE FOOTBALL CLUB」とチャット型クイズ形式広告『WeeQuiz(ウィークイズ)』を実施。7日間継続ユーザーの獲得単価(CPI)を45%~60%改善できたとのことキラキラ

 

 

『WeeQuiz』は、アプリのインストール訴求に加え、各アプリの機能や特徴を紹介するクイズをアプリごとに作成することができ、クイズに回答することでアプリの機能や特徴の理解を促進し、ロイヤリティーの高いユーザーを獲得することが可能ひらめき電球スマートフォン操作に特化したチャット形式のクイズ訴求を継続して行うことで、従来型の広告で見込めるユーザー獲得のみならずサービス理解による継続率向上も期待できるそうです。

 

 

【参照】プレスリリース:テスティー、「モバサカULTIMATE FOOTBALL CLUB」とチャット型クイズ形式広告『WeeQuiz(ウィークイズ)』を実施