模試腐敗…?神話10 ~秋だ!祭だ!河合塾だ!?・VS河合四番勝負編~ | 神風特攻受験記 ~終戦後の日々~

模試腐敗…?神話10 ~秋だ!祭だ!河合塾だ!?・VS河合四番勝負編~

ご無沙汰しております



この前、10分間ほど軽く昼寝していた時







も っ っ っ の 凄 く 罪 悪 感 を 感 じ な が ら ゲ ー ム す る 夢 を 見 ま し たorz



おばんですH2Oです





「勉強しなきゃ……勉強しなきゃいけない………………でも気がついたら指先はコントローラーの方に!!!だめだだめだだめだああああああ今すぐ電源消すんだああああああああでも気がついたら親指を駆使して全力でBダッシュ………………………………………………………マリオ速えっす………超絶に速えっす……」




いやあリアルリアr(ry





実際はどうかって?

そもそもゲーム機ぶっ壊れてますが何か




さてさて10月の中旬くらいまでは、ほぼニーt…………いや、コンパクトかつエコロジーな生活を営んでいたんですが…



10月下旬から今週にいたるまで週1回の割合で模試を受けてきました^^



というわけで昨日までに受けた全四回の模試をゆるくプレイバックします


ちなみに全て河合関連の模試です^o^


いやはや…もともと駿台生だった俺が気付けば完全に河合塾におんぶにだっこの状態ですよf^_^;


いやむしろ




お ん ぶ に わ っ し ょ い



と言いますk(ry

おんぶされただけでは飽き足らず、たかいたかーいまでされてる状態といいますk(ウルサイ



……では


見よっ

この腐敗っぷりを!><

(久々にこの言葉使うなあ……)




①河合記述模試

一つ前の記事にアバウトに書いたんですけどね^o^
あらためて各科目の自己満足評価を顔文字で表現しますか




国語 (^^)

日本史 (>_<)

世界史 o(^-^)o

数学 (^_^;)









え い ご



\^o^/\^o^/\^o^/









m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m









あ と は 何 も 聞 く なorz





②河合マーク模試


とりあえず得点をば



倫理 89

世界史 91

英語 170

国語 156















Ⅰ A  7 6orz

Ⅱ B  6 4orzorz

地 学  5 6orzorzorz






理 系 科 目 に よ る

集 団 リ ン チ 発 生



以下、都内某所にて集団リンチを受けたH2Oさん(19)によるコメント


「とにかく激しかったです。あの日の夕方頃に正面からいきなり『三角形PABの面積は何だ!!』だの『正しい地質平面図はどれだ!!』だのいきなりわけのわからない事を言われ、そこから記憶がありません。気がついたら夜7時くらいになってて、何が起こったんだろうと思ってたら、その後僕の総得点が数十点分ほど減ってることに気付いたんですよ。その時に僕は初めてリンチされていたことに(ry」




まあ要は



カ モ に さ れ ま し た 泣



計 702/900

理系科目カスだったけど文系科目そこそこだったから何とか700いった。。。

とはいえ漢文とか英語のグラフ問題とかも腐ってたからまだまだだなf^_^;

あう…センター不安じゃ……


③一橋OP

友人の薦めで受けることにしました^^


国語

古文キツイ。。。。

おかげで要約に20分しかかけられず爆死

多分内容ペラペラ


数学


ここで初歩的すぎる計算ミスをやらかしてしまう














Q.「7×8は??」






(´・ω・`)







H2Oの答








ろ く じ ゅ う よ んorz









自 分

小 二 以 下 \^o^/




笑った。このミスに気付いた時はさすがに落ち込むどころか爆笑した。


でもさ、九九覚えるときに一番苦労するのってぶっちゃけ七の段じゃね(ヤカマシイ



英語


読解→手応えアリ。英語頑張っててよかった……(´;ω;`)

リスニング→一部腐敗その他バッチリ。そんな感じ

英作→






「120~150字で書け」という指示を







華 麗 に ス ル ー し て
1 0 5 w o r d s
で フ ィ ニ ッ シ ュ





………終わった(ノД`;)・゚・


「型にはまらない男」


と言えば聞こえはいいが、この場合どう考えても残念な子です。ホントーにありがとうございました


あとはそこそこだったのに……ああ!!悔じい!!!


地歴


去年までの俺なら迷わず日本史選択だったが、あえて今回は世界史でトライ


…というのも一橋日本史は相当マニアックな知識問われる(「十六夜日記」の内容を書けとかorz)ので、日本史ほどマニアックな知識が問われない(はず)の世界史を選んでみました^^


手応えはまずまず。。。かなあ

でも世界史は夏よりだいぶ伸びたかもo(^-^)o




まあこんな感じです

判定?シラネエヨ(ry


地歴の配分高い社会学部選んだのは正解だった^o^


④東大OP

ズバリ!!目標は……




脱 D 判 t(ry




……いや、前回そうだったんでね(´;ω;`)

あれですよ、小さいことからうんちゃらかんちゃらってやつですよ。いわゆるスモールステップカリキュラムってやつですよ。ん?どっかで聞いた事あるって??やだなあ、俺はT進ハイスクールのこととかよくわからな(シネカス




国語


古典ぼちぼち

後半の現代文ふつう



前半の現代文



フ ル ボ ッ コ












… に さ れ ま し たorz



書いても書いても納得する解答が書けませぬ。時間とシャー芯の無駄でした。とりあえずムズかったっす(´ω`)



数学


第一問
完答。。頼む……あってて><

第二問
(1)できた…はず

(2)あんな狂った計算やらせる河合とかマジでガチで殺(以下ノーコメント


第三問

(´・ω・`)

第四問

うだうだ書いて部分点稼ぎ



というわけで


1 完 で す\^o^/


うん大健闘d(違


前回(40/80)……よか下がるなこりゃ(´;ω;`)



地歴

日本史 前回より下がった
世界史 前回より上がった
結論 みごとに中和


英語

いつも通り。

つまりいつも通り腐(モウイイワ

いや……でも前回カスすぎたからさすがにアレよか伸びてるけど(´・ω・`)








四つの模試の総評


そりゃー春や夏よか上がってるけどさ-………むむう…課題山積みだぜ……あううう…(ノД`;)・゚・


くっ……でも前大戸屋行った時にまる氏がこんな事を言っていた






「模試ってのはお金でミスを買うものなんだぜ?^^」







………なるほど…



まさにあれですなコペルニクス的転回ってやつですn(違



まーでもそうだよなぁ…

ここから弱点知っただけでも受ける価値はあったかもな…

そこを伸ばせば必然的に総合点も上がるわけだし






ちなみにさっきのまる氏の発言は駿台の某教師の言葉を引用したそーです^^

つまり駿台講師の発言をパクったまるの発言を自分がパクったわけです

まあ要はコピーしたやつをコピーってゆーか、リバイバル版をリバイバルってゆーか、クローン動物の遺伝子から産まれたクローン動物ってゆーk(黙


クローンはさておき……まあまた弱点集中的にやり込んで頑張りますわ(`・ω・´)





次の更新は11/25の予定


では…それまであでぃおす☆




(余談)

同じく昨日東大OP受けた≒私文から送られてきた画像↓






























……違う意味でアディオs(ry