「どじょう」野田首相の散髪代がうなぎ上り 1000円→4515円→12600円→ついに2万円?J-CASTニュース
まぁ、一国の首相が1000円カットってのも正直どうかとは思いますけどw
1000円の頃と現在の比較画像を見てみたいですね~

「日本メディアも判定を批判」 あまりにひどい韓国「こじつけ」報道J-CASTニュース
相変わらず何も成長してないな、この国はw
でもまぁ、あの妙な判定の流れはなんだかなぁって感じでしたね。案外、これの>2が真実だったりするんじゃないかという気もしなくもないw

400万部屋以上のホテルのカードキーロックが秒単位で解錠可能な技術が公開されるGIGAZINE
結局は、原始的な鍵がもっとも安全というわけですな

「あなたの写真?」と問いかける悪質ツイート、Twitterで大量に流通ITmediaニュース
人の心理を上手く突いた作戦ですね~。人を騙す人は、色々考えますねw

植物並みの人工光合成 パナソニックが技術開発MSN産経ニュース
科学的な仕組みはさっぱりですが、これが上手くいけば地球温暖化の主要原因といわれる二酸化炭素を減らす上にエネルギーまで生み出せるわけですよね・・・凄い話だな

「日清のどん兵衛」が釜めしに、“きつねうどん”の味をごはんで表現。Narinari.com
最近、このシリーズ多いですねぇ

ハローキティが仕事を選ばない理由excite.ニュース
色々戦略的なことが書かれてますが、要は”楽して金儲けできるから”って事ですかね?w

【ロンドン五輪】苦労して運んだ「聖火」は一旦消して、別の場所で着火していたロケットニュース24
まぁ、火を一旦ランタンに移してるから、”聖火”には違いないんでしょうけど・・・

配信者のモラルが問われる韓国のネット生中継 / 放送中に平気で嘔吐や、ラーメンで洗顔する異常行動ロケットニュース24
ニコ生もかなり酷いらしいですが、これはそれ以上なのかも・・・

金星さん、ちょっと月が通りますよ――8月14日未明に金星食ねとらぼ
今年はホントに天体ショーが目白押しなんですね

任天堂の「ダウンロードカード」販売に小売店が不満を漏らす理由ねとらぼ
時代の変化についていけない店が廃れていくんは、今に始まったことじゃないと思いますけどね

【ニコ動ピックアップ】
世界史における刑罰【処刑】

メジャーなものからマイナーなものまで色々と・・・残酷な内容なので、そういうのが苦手な人にはお勧めできませんが。
個人的にこうやって自分の調べたことをレポートにまとめるのって、自由研究みたいだよなぁとか思ってしまうのですが、夏休みの自由研究発表で小学生が意気揚々とこんな発表をしてたらドン引きでしょうなぁw