中国漁船が領海侵犯、五島列島沖で逮捕J-CASTニュース
正当な行為なんだから、もっとビシビシ取り締まっていくべきだよなぁ。
気になるのは、腐れ首相の土下座外交でまた無罪放免とかにしないかどうかって事だよなぁ・・・しそうだよなぁ・・・

「ドラゴンクエストX」βテスター募集をスタートへITmediaニュース
ちょっと気になりますね

NTT西、クマゼミに勝った 光ケーブル被害を阻止ITmediaニュース
開発者たちの努力で掴んだ勝利ですね~。
でも、クマゼミの生息域は北に広がっているそうですから、新型ケーブルは西日本だけじゃなくて全国に普及させて欲しいところですね

「宇宙人が存在する証拠はない」――ホワイトハウスが陰謀論にマジレスねとらぼ
マジレスしても、質問した側は隠してるんだと思って信じないんでしょうねぇw

ファミマとJTBが東北応援企画 30円の日帰りバスツアー登場ねとらぼ
確かに安いですけど、抽選って事は友達や家族と一緒にっていう訳にもいかなそうですね~

もう紙の説明書はいらない? 説明書を廃止した「スーパーマリオ 3Dランド」ねとらぼ
ゲームを中断したくないけど、途中で説明書を見たくなった時はちょっと困るかもw

コンビニおにぎりで「本当に売れてる具」は何?excite.ニュース
一番好きなのは鮭ですねぇ。ほぐしたのよりも、鮭ハラスみたいに塊で入ってるヤツの方がいいかな~。どこのコンビニだか忘れたけど、一時期売られてたトロサーモンも好きだったなぁ

ちょっと抹茶入りジョージア、新シリーズ「ジョージアクロス」の第1弾。Narinari.com
どんな味わいか気になりますね

インターネットの重さ=イチゴ一粒の重さロケットニュース24(β)
重さというか軽さというかw

すげぇえええ! チョークと黒鉛で描いた絵が写真にしか見えねぇえええ!!ロケットニュース24(β)
どう見ても写真にしか見えないんですけど・・・もっとアップにした画像もみてみたいですね

体温計ギライなお子様も安心! ピタっと貼るだけで発熱状態がわかっちゃう体温計ロケットニュース24(β)
これは良さげですね

キラキラネーム △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝NEWSポストセブン
読めなくても何も困らないなw

赤外線でのがん治療法開発 マウス8割完治、副作用なしasahi.com
そりゃ凄いな。実用化が待たれますね

【ニコ動ピックアップ】
【コマ撮り】ソフトクリームができるまで【あみぐるみ】

なんという努力と労力の結晶。一コマずつ編んでいくんじゃなくて、解いていってるところが熟練者の視点という感じがします