■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
平野綾の声優人生が全否定された? アッコ「涼宮ハルヒ」なんて誰も知らないJ-CASTニュース
事務所のマネジメントに問題があるような気も

「みなさんは日本の誇りです」 自衛隊員を前に長渕剛が感動熱唱J-CASTニュース
大変な思いをしてるのは被災された方々だけじゃないんですよね・・・こういうケアもしっかりやっていただきたいですね

栄養バランスの取れたお弁当が毎日届く、ワタミタクショクの最高級メニュー「まごころ万菜」を頼んでみたGIGAZINE
材料費や手間を考えれば、結構いいんじゃないですかね?
個人的には少しボリューム不足を感じなくもないですがw

去年の歌じゃモテないのか、クジラの歌にも流行があることが判明GIGAZINE
へ~、面白いですね

【訃報】「ベルサイユのばら」「あしたのジョー」の出﨑統監督、肺がんのため死去GIGAZINE
ギャートルズも手がけておられたんですね・・・子供の頃に再放送で何度も見てましたよ・・・
ご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)

光合成の発生過程解明=電気エネルギー化に期待時事ドットコム
うむ、よく分からんw

データセンター「25%節電無理」 稼働停止危機もITmediaニュース
まぁ、データセンターはなぁ・・・

「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合うNEWSポストセブン
揚水発電はなぁ・・・他と比べると発電力にムラがあるのは仕方がないんですよねぇ・・・。
とりあえず、柏崎原発も稼動中のものが夏に定期点検が入るという話もありますし、なんにせよ楽観できるような状況ではないと思います

痴漢だけじゃない! 冤罪の魔の手がアナタを狙うexcite.ニュース
色んなものが男女平等にされてきたというのに、こういう時だけ女性が弱者として扱われ、有無を言わさず男が悪にされるっていう風潮はちょっと納得のいかないところではありますよね

やわらかさが究極に達したティッシュexcite.ニュース
ここまでティッシュの品質に拘るのは、日本人くらいなんだろうなぁw

「おとなのふりかけ」スナックに、永谷園とジャパンフリトレーがコラボ。Narinari.com
何故おにぎりせんべいとコラボしないのかと(ry

愛知県知多半島のPR動画がギャルゲーばりの萌え度を誇っています(動画)Gizmode Japan
ブラウザゲームでもいいから、ほんとにゲーム化したら面白いんですけどねw

【NewsBrief】世界のすべての言語、アフリカの「祖語」にさかのぼる=調査ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
人類の誕生にはアフリカ単一起源説ってのがありますけど、それを後押しする感じになりそうな話ですねぇ

なんと国を丸ごとレンタル、一晩600万円…リヒテンシュタイン公国らばQ
面白そうだなぁw

「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる復興ポスターロケットニュース24(β)
なんか力強いな・・・

クリア不可能? 史上最大のパックマンロケットニュース24(β)
すげぇw

震災機に解散、ボランティアになった暴走族YOMIURI ONLINE
いいことですね

東大、シュレーディンガー猫状態光パルスの量子テレポーテーションに成功日経プレスリリース
凄そうな話だけど・・・何がなんだかさっぱりわからんw

<東日本大震災>カンボジア・地雷原の村から義援金とお守りYahoo!ニュース
年収に匹敵する額を出そうというその気持ちが凄いし、ありがたいよな・・・

自粛or決行! 震災影響で右往左往するバラエティー番組メンズサイゾー
まぁ、最近のバラエティーはどれも面白みにかけるから、個人的には震災関係なく自粛でもいいんですけどね

避難施設で子供たち向けにアニメ上映会をすることになり作品をリストアップした。アルファルファモザイク
なかなか難しいですねぇ・・・。
この基準と自粛ムードからすると、金曜ロードショーのジブリローテーションで放送されるものもおのずと限られてきますねw

この画像で自分の言葉がわかるらしいぞwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
たいようのみちしるべw

汚染土壌で野菜を育てたときのデータアルファルファモザイク
根菜とか葉モノ野菜はたまりやすいみたいですねぇ

【動画あり】ロシア・ナンバー1ドライバーが愛機の初音ミクさん痛車を公開!中の人
ロシアェ・・・

【ニコ動ピックアップ】
震度12の定義やべえwwwwwwwwwwwww【2ch】

ここでいう震度12は、改正メルカリ震度階級という基準によるものです。日本の基準で言えば「震度7相当」になるみたいですけど・・・。
日本の震度との違いが気になる方は、↑のリンク先を参照~。