■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
被災地の泥棒「撃ち殺していい」 一部で共感呼ぶ、たけし発言J-CASTニュース
>コンビニ行ってモノがないの確認してどうすんだ。
ああ、パフォーマンス担当大臣のことですね。わかります

安定ヨウ素剤「服用対象は40歳未満」 福島県いわき市15万人に配布J-CASTニュース
>甲状腺以外の臓器への防護効果はないとも指摘している。
気休めみたいなもんですなぁ

世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日の美麗な写真いろいろGIGAZINE
いろいろ言われてましたけど、特にこれといって問題は起きてないみたいですね

信じていた強固な防潮堤粉々に 津波防災の岩手・宮古市MSN産経ニュース
想定以上の破壊力だったんでしょうなぁ

菅内閣支持率アップも、原発対応「不適切」が過半数MSN産経ニュース
官房長官への評価が高いだけなんだと思うよw

停電時の注意事項…オートロックと携帯電話についてGarbagenews.com
これは要注意点ですね

家電の「年間消費電力量」の基準って?excite.ニュース
まぁ、こういうのはあくまでも目安でしかないわけで

「震災孤児は18歳まで無償」ソフトバンクモバイルの孫正義社長が表明。Narinari.com
太っ腹なのもいいけど、東北地方での通信状態の改善もどうにかした方がいいんじゃないのかと

放射線と放射性物質の概念を混同して国民の不安をメディアは煽らないで欲しい
「茨城・福島の牛乳 ほうれん草は無害だ」ヨウ素131の半減期は既に過ぎているガジェット通信
色んな情報が出回ってる中で、何が正しいかを判断するのは難しいかもしれないけど、過剰に反応したり根も葉もない噂に惑わされないようにしておくのが大事です

この手があったかと感心するアザラシの高速移動(動画)らばQ
ワロタw 頭いいなw

【震災】簡易オムツ、生理用ナプキンの作り方ロケットニュース24(β)
震災以外でも緊急対応として使えるかもしれませんな

名もなき英雄たち! 決死の覚悟で復旧作業にあたる福島原発の作業員たちロケットニュース24(β)
被災地で誰かを助けようとして頑張ってる人たちは、みんな英雄なんだと思う

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!INSIGHT NOW!
強欲な話だ

節電条例検討へYOMIURI ONLINE
まぁ、節電はいいんだけどさ・・・電力使用のピークを抑えることが最優先って事わかってるんですかね?

日本の“反日”記事に世界各地から「デマ!」とツイッターの声楽天woman
反日をでっち上げて、日本がさも悪いかのように見せかけるのはマスゴミの常套手段ですね

台湾 「日本政府は無能」アルファルファモザイク
かえす言葉もございません

米紙で動画「おなかがいたくなった原発くん」が話題にワロタニッキ
まぁ、子供にも分かりやすいですしね。
しかし、こういうネタに反応しちゃうのは世界共通ということかw

【速報】津波で「しにたくない」と呟いてた人の生存確認!ゴールデンタイムズ
おお~、ご無事で何より

『まどか☆マギカ』新房監督「2期や番外編が出来たら日常ものを作りたい」、久米田絵QB 他ネタ色々萌えオタニュース速報
>日常もの
脚本が虚淵玄氏なら、平穏な日常の中に必ず何かあるんじゃないかと警戒しながら見なきゃいけないですねw

【ニコ動ピックアップ】
3DSのARカードを拡大して、鉄人28号と記念撮影してみた。

なんという努力賞w
コメントで「トリビア云々」ってちょこちょこありますけど、そういや「トリビアの泉」でこういうことをやる企画がありましたねw