【保存版】2017年度JAL新卒客室乗務員エントリーシートの書き方、解説 | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

【保存版】2017年度JAL新卒客室乗務員エントリーシートの書き方、解説

 

お待たせしました!

 

2017年度JAL新卒客室乗務員エントリーシートの書き方と解説を掲載します。

 

1 ブロッキング

2 文字量とどこに何を書くかの設定

3 問われていることを明確にする

4 エントリーシートを書き始める

 

の順番で仕上げていきましょう。

 

 

まずは、

2017年日本航空客室乗務職エントリーシート

から 。

 

前回との違いは、第二設問です。前回は『あなたが最も大切にしていることは何ですか。その理由とともに記入してください。』でした。今回は『夢をかたちにするために、あなたが大切だと思うこと、また、日々実践していることを理由とともに記入してください。』です。前回は大切にしていることを何でも良いので書く形でしたが、今回は大切にしていることの中でも『夢をかたちにするために』に限定された内容を書く必要があります。また、前回は”机上の内容”でしたが、今回は実践していることを書かなければなりません。全体的に前回と大きく変更されたエントリーシートではないということが言えるでしょう。

 

第一設問

『あなたがこれまでに特に力を注いで取り組んできたことを3つあげてください。』

ここでの注意点は、

*ここから詳細はVIC生及び卒業生限定記事となります