ANA成田エアポートサービスGS合格おめでとう!短大併修コースで頑張りました☆ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

ANA成田エアポートサービスGS合格おめでとう!


もよさんは、高校三年生の1月にVIC短大併修コースに入学されました。


短大併修コースとは、VICで学ぶと同時に短大資格も取れるコースです。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー


永田;ANA成田エアポートサービス新卒内定おめでとうございます!今のお気持ちは?



もよさん;嬉しい気持ちでいっぱいです!ずっとCA目指し、就活で受けたCA4社はすべて落ち、

自分にはエアラインは向いてないとしばらく落ち込みました。そんな中で、今回の

ANA成田エアポートサービスの再募集にエントリーしました。自分には何が足りなかったのか、

なぜ自分は航空業界に魅力を感じたのか自問自答し、気持ちを切り替えて面接に挑みました。

なぜかCAの面接より肩の力を抜いて素直な気持ちをお話しでき、今回の内定に繋がったと

感じてます。

永田;今回の合格に、VICの授業内容、講師の先生方からのアドバイス等はどのように役立ち

ましたか?



もよさん;私はリー先生の授業を中心に受講していました。リー先生は良いところを

褒めてくださり自分に自信がつきました改善点を的確に指摘して

下さり、本番では指摘されたところを気をつけて臨めました。



永田;もよさんは高校3年生の1月にVICにご入学されましたが、早めにスタートして

良かったことは?



もよさん;高校生で漠然とエアライン業界で働きたいと思っていました。短期大学に通っていた

ということ、短期大学入学から就活までの期間が4大の方より短いということもあり、早めに

色々な方々の良いところを観察して、自分自身に取り入れられたことが

良かったと思っています。



永田;もよさんは自由が丘産能短期大学という通信制短大と併修されていましたが、大変だった

ことやご不安だったことは?



もよさん;私は普通の短期大学と違い、通信制であるためサークルに入ってませんし、ゼミにも

所属してません。大学でのエピソードがほとんどありませんでした。そのためにTOEICを自分で

あげたり、数少ない学校の登校日で頑張ったことなど、面接で話せるようなエピソードを自分の

行動で作らなければならないのが大変でした。



永田;最後に、これから就職活動をされる方々への応援メッセージをお願い致します!



もよさん;エアライン受験は本当に大変だと思います。指摘されたことは素直に聞いて、

褒められところは何よりの武器になります!なりたい自分になれるように頑張ってください。



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー