ANAウイングスCA、JALスカイGS、ANA系GSトリプル合格おめでとう! | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

ANAウイングスCA、JALスカイGS、ANA中部空港GS

トリプル合格おめでとう!!





永田;ANAウイングスCA、JALスカイGS、ANA中部空港GSのトリプル合格おめでとうございます!!!!!155cmという小柄な身長でCA1社、GS2社内定、素晴らしいですね!今のお気持ちは?



まーさん;周りの友達の進路が決まっていく中、なかなか結果が出せなかったので、内定を

頂けたときは本当にうれしく感動しました!!



永田;本当に良かったですね!まーさんがコツコツと頑張っていらっしゃったことは、講師も

スタッフも見てきましたから、まーさんからの合格報告を頂いたときは、皆大喜びでした!

まーさんが初めてVICにご見学にお越しになった際のこと、よく覚えています。口数が少なく、

とても大人しい印象でした。「緊張しやすいタイプ」とおっしゃっていましたが、VICにご入学され、

内定までにどのように変わりましたか?今回のトリプル内定に、VICの授業内容、講師の先生方

からのアドバイス等がどのように役立ったか教えて下さい。



まーさん;日本語面接の授業で得たことがとても大きかったです。先生方のアドバイスにより、

無理に自分を良く見せようとしなくてもよいということがわかり、少しずつ変わることができた

思っています。自分の意見を簡潔に述べるためには、何度も練習することも大切ですが、

暗記してきたものではなく、自分のことばで伝えることがとても大切だと学びました。



永田;VICに初めてお越し頂いた大学3年生の10月の時点で、「学生時代に打ち込んだことが

ないことが不安」とおっしゃっていましたよね。その点はどのように克服されましたか?



まーさん;私にはアルバイトやボランティアの経験、そして長年続けてきたものも特にありません

でした。留学経験はあり、とても楽しく良い経験だったという思いは強かったのですが、どう

アピールすればよいのか分かりませんでした。ただ、VICに入学し、アドバイスを受け、振り返って

みることで、現地で努力したこと、それによって変わった自分を見つけることができました。

何気ない一言の中に、なぜそう思って行動したのかを先生は引き出してくれました!



永田;それでは、VICの先生方へのメッセージをお願い致します。



まーさん;リー先生には授業後にも不安な思いを聞いていただき、親身になってアドバイスに

のっていただきました。千野先生には毎回の授業で的確なご指摘をしていただき、

人として大切なことも先生から多く学びました。最後の最後まで本当に

お世話になりました。白井先生には相談した際には毎回明るく元気づけていただき、

とても心が軽くなっていました。最後まで頑張ることができたのは先生方のおかげであり、

感謝の気持ちでいっぱいです!



永田;最後に、これからエアライン受験を控えている皆さんへの応援メッセージをお願い致しま

す!



まーさん;私は自分に自信がなく、自分を表現することもなかなかうまくできませんでした。

ですが、面接対策の授業に出席し続けることで、先生方からのアドバイスに加え、客観的に

自分を知ることができました。最後まで授業に出ることがとても大切だと私は思います。