【保存版】大学1~3年生、短大、専門1年生の皆さん、ライバルの今!! | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

今回は、大学1~3年生、短大、専門1年生の皆さん、

ライバルの今!!を特集してみました。




北星短大1年Yさん☆1年後までに必ず成長してみせます!!

http://ameblo.jp/vic-sapporo/entry-12024568682.html


girl* 自分の言葉で自分を表現することは難しいと実感されたYさん。今、短大1年生でいらっしゃるので、沢山の本、ニュースなどを読み、国語力をアップして下さい!私のオススメも書かせて頂きますね。

本を読むのは慣れるという意味で効果的です。一冊の本を読むのには、相当な時間を要するので、

即効力のある学習法として、漢字の語彙力を増やす問題集と、国語力をアップする問題集をそれぞれ一冊ずつ並行して行うと、効率良くアップできます。オススメの二冊をご紹介させて頂きますね。

共に大学受験書です。出口先生の書籍は、論理的にわかりやすいことで定評があります。

難しいようでしたら、一つ下のベーシック編がオススメです。この二冊を行っておくと、来年のエントリーシートが楽々書けるようになります。面接もエントリーシートも、自分を表現するということ。この技を

磨いておきましょう!





東北学院大学のぞみさん☆3年生からのスタートで余裕をもって受験対策!

http://ameblo.jp/vic-sendai/entry-12024536739.html


girl* のぞみさん、授業に出る度に新しい発見があり目からうろこ、とのこと。

新しい発見があるということは、確実に成長されていることですから、素晴らしいです!

ところで、今月は仙台校だけではなく、東京校の授業を受けに来られるのですね。

東京校には、日々、他校舎から沢山のVIC生が受講にいらっしゃいます。

より緊張されることと思いますが、緊張を日常にしてしまうことも、大事な面接対策です。

心よりお待ちしておりますね。





愛知県立大学3年生マイさん、VICに入学して変わったこととは?

http://ameblo.jp/vic-nagoya/entry-12023288805.html


girl* VICに通い始めて、自分について深く考える様になった、積極的に考えて行動するようになったとのこと。また、共に受講されている先輩から語彙力や表現力を学んでいらっしゃるようで素晴らしいですね。今の時期は、『合格する感性を磨く時期』なので、あらゆるところにアンテナを張り巡らせ、吸収してくださいね。今回、ANA既卒合格した方も、そのようなことをおっしゃっていました。こちらです↓

http://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12024926607.html





1回生からVICでエアライン対策スタート!立命館大学新3回生あかねさん^^

http://ameblo.jp/vic-kyoto/entry-12022770288.html


girl* あかねさん、最初は初対面の方とお話するのが苦手だったのに、今では誰とでも緊張せずに話す事が出来るようになったとのこと、素晴らしい成果です。面接は初対面&緊張の場なので、今克服されていることは、大きなポイントになるでしょう。引き続き頑張りましょう!





大学3回生チカさん~2回生の冬から準備開始で面接対策も受けています☆~

http://ameblo.jp/n-vicvv/entry-12024475243.html


girl* 大学2回生からスタートしたチカさん、”自分というものをしっかり見つめていきたい”とのこと。

素晴らしいです。今、3回生でそれを認識されていることが、もう合格への道を歩いていると感じました。就活は、一生のうちで、自分と向かい合い見つめることが出来るチャンス時期でもあります。3回生のうちに、しっかり向かい合い見つめることをしておきましょう。





すでにJAL・ANA企業研究を始めています♪筑紫女学園大学2年生Tさん

http://ameblo.jp/vic-fukuoka/entry-12021962687.html


girl* 大学1年生からVICに入学したTさんは今2年生。既にエントリーシートについて、しっかりお考えのよう。本当に素晴らしいです。エントリーシートは自分を表現するもので、今日明日の付け焼き刃程度で書けるものではありません。今からしっかり準備すれば、合格のESができあがること間違いなしです。





大学2~3年生が参加!「TOEIC対策」授業でスコアアップのコツが分かった!

http://ameblo.jp/vic-okinawa/entry-12024510145.html


girl* エアライン受験生にとってTOEICは必須。大学1~3年生のうちに、クリアしておきたいですね。入学して200点アップ、300点アップ、中には400点アップしたVIC生もいますので、頑張ってくださいね。