エバー航空現役CAが来校してくれました! | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

昨日、エバー航空現役CAが来校してくれましたビックリマーク


いろいろお話をお聞きしましたよ~音譜




Q:エバー航空に入社して良かったと思うことはどんなことですかはてなマーク


A客層が良くて、楽しく働けることですね。台湾人のお客様がよく声をかけてくれます。

 

  お客様の話す中国語が分からない時には、台湾人クルーが助けてくれますし、日本語の話せない台湾人クルーを私が手助けしたり、クルー同士も仲がいいですよチョキ


  それに、福利厚生がしっかりしているのも嬉しいですね。


Q:フライトパターンはどんな感じですかはてなマーク


A:いろいろですね。


  1泊2日程度で帰ってこれることもあれば、ステイやロングフライトが続いて、1週間ほど自宅に帰れないこともあります。


Q:ロングフライトはどこへ飛ぶんですかはてなマーク


A基本的には日本線乗務ですが、たまにパリがはいります。


  その他の路線はリクエストしてフライトします。


  リクエストできるのは、サンフランシスコやシカゴ(サマースケジュールになるとニューヨークやヒューストンも可能)などのアメリカ路線や、台湾からバンコク経由でロンドン、アムステルダム、ウィーンなどです。


  バリやシンガポールなどのアジア路線もいくつかリクエストできます。


  私はよくパリをリクエストしています。


 

Q:大変なこともあるでしょうね。


Aエバー航空は、セイフティに非常に重きを置いています。


  ブリーフィングはほとんど試験のようにチェックされるので、常にマニュアルを持ち歩いて、勉強は欠かせません。


  でも、それが逆にCAとしての遣り甲斐に繋がっていると思いますビックリマーク



CAのお仕事を楽しんでいる様子がとても感じられましたラブラブ


またいつでも遊びにいらしてくださいね~パー


お土産もありがとうございました土下座







☆仙台校イベント&個別相談会☆

 


5月3日(水)17:00 / 18:00


ゼロからのスタートでも大丈夫!

ライバルに差をつけるのは今!

 

 

 

 

『客室乗務員・地上職に一カ月で合格する本2015』

絶賛発売中!


 

やじるし Amazon購入はこちらから~ クリック!