新卒プレエントリーまで2ヶ月!面接で緊張しない方法! | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

新卒プレエントリーまで2ケ月と3日ビックリマーク


新卒受験を目の前にして、どきどきしている方はきっと多いでしょうねラブラブ


面接が始まったらなおさらのこと、緊張で笑顔がこわばったり、頭が真っ白になって何を話したらいいかわからないという状態にもなりかねません叫び


まずは、普段、自分が緊張する理由を考えてみてくださいね?


準備不足が原因か、初対面の人と話すのが苦手なのか、流暢に話そうとして焦ってしまうのか・・。


原因がわかれば対処法も自ずと明確になりますねチョキ



いつも通りの素の自分が出せれば、それほど緊張は感じません大丈夫の神様


では、そのためにはどうしたらいいかはてなマーク


面接官が怖いと感じるから、緊張をしますよねなまはげ


面接官に親近感を感じるようにしてみましょう音譜


「上司にしたらいい人かもしれない」 とか


「同じブランドの時計をしてる。趣味が合うかもしれない」 とか


「知り合いの○○さんにちょっと似てる」 とか。



緊張もほぐれて、いつもの自分が出せるようになりますよグッド!


面接に行って、急にそんなことはできない~あせるですかはてなマーク


それができるようになるんですよ○(まる)


VIC生は普段から面接練習をしているので、少々の緊張を感じても、いつもの自分を出せる方が多いのではないかなチョキ


それが高合格率に直結していると思いますクラッカー


まだ対策を開始していないみなさんは、年明けに是非ご相談においでくださいね~パー








☆仙台校イベント&個別相談会☆



1月9日(土)15:00 / 18:00


早めの対策開始が合格のカギ!
W・トリプル合格も夢じゃない!





『客室乗務員・地上職に一カ月で合格する本2015』

絶賛発売中!



やじるし Amazon購入はこちらから~ クリック!