アシアナ航空 面接試験に向けて! | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

みなさんこんにちはどーも

TOKYO VIC ACADEMY仙台校の熊谷ですわーい


アシアナ航空の書類審査結果通知が、今日の16時ぐらいに来ているようですメール



昨日は、某投稿サイトに「連絡が来ました!」という書き込みがあって、振り回されてしまった方も多いかもしれません叫び

私もその一人ですが・・あせる

たった一つの書き込みがこれだけの影響力をもっているマッチョ

情報社会の怖さですねNET


このブログではできる限り正確な情報をお届けするように心がけていますが、万が一、何か気になることがあったら、遠慮なくコメント欄でご指摘くださいビシ!

正しい情報をみなさんで共有しましょう!!




さて、無事書類通過の連絡を受けた方は、来週面接ですね面接

募集要項には、10月30日(火)大阪11月1日(木)東京と記載されていましたsei


アシアナ航空の面接試験は1日で終了しますから、しっかりと対策をしておいてくださいガンバ

今回は英語筆記もあるようですから、その準備も怠りなくね勉強


過去に質問された内容を再掲しておきますので、参考にしてくださいチェック



【質問】


・自己紹介を兼ねて自己PRをして下さい。


・韓国に行ったことはありますか。


・韓国の好きな映画やテレビドラマは何ですか。


・好きな韓国料理は何ですか。


・ご自分と韓国の接点について放してください。


・アシアナ航空のイメージを教えてください。


・最後に1分差し上げますので、言い足りなかったことなど、自由に話してください。



【受験者の感想】


・主に履歴書に沿った質問が行われました。


・入室から退室まで、全身、全体の雰囲気を見ていました。


・話をしている際の表情や雰囲気、癖などをチェックしているようでした。


・半袖ブラウスと黒のスカートを服装として指定されていました。8割が白の半袖ブラウス、2割がカラーシャツやスカーフをしていました。第一印象重視だと思います。


・英語での質問はありませんでしたが、私のグループでは、英語や韓国語でアピールしている方もいました。


・面接終了後、全員起立をして、10秒ほどスキンチェックとO脚チェックが行われました。



本日の名古屋校ブログも要チェックですビックリマーク


やじるし 『アシアナ航空☆書類通過おめでとう&面接対策☆』



VIC各校舎のブログは今日も情報満載ですハート

役立ててくださいねグッド!


やじるし 『こんな魅力があるエアライン!!』


やじるし 『ルフトハンザ航空、アシアナ航空、キャセイ航空現役客室乗務員』

やじるし 『合格する考え方、、、の造り方【解説編】』


やじるし 『エアライン試験と一般企業、W・トリプル内定の秘訣!』


やじるし 『多くの挫折を経験した事で第一志望に合格できた!!』


やじるし 『一歩踏み出した時、夢が現実に!!』