カタール航空イニシャルスクリーニング | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

みなさんこんにちはどーも

TOKYO VIC ACADEMY仙台校の熊谷ですやほー♪


3週間に渡って行われたカタール航空イニシャルスクリーニング面接

今日は最終日でしたね以上10

受験したみなさん、お疲れ様でしたおつかれ


面接官×1~2名、受験者×2名の個人面接でしたが、基本的な質問はいつもほぼ同じですチョキ

まずは英語力と人柄をみているようですね目

今回ご報告いただいた質問内容をご紹介しますので、今後受験予定の方は参考にしてくださいね( ゚ ρ ゚ )ふーん


【質問内容】


・自己紹介をしてください。

・卒業はいつですか。

・接客業の経験はありますか。

・中東に住むことになりますが大丈夫ですか。

・なぜ客室乗務員になりたいのですか。

・今まで行ったことのある国はどこですか。

・退屈なときどのように時間をつぶしますか。

・あなたのストレス解消法は?

・日本と外国の違いは?

・何ヶ国語話せますか。

・留学経験について話してください。

・休暇に外国に行くならどこがいいですか。

・中東に住むことに対して、ご両親はどう思っていますか。

・客室乗務員に必要なことは何ですか。

・なぜかタール航空で働きたいのですか。

・中東について知っていることは?


次はスクリーニングですね合格

予定は、6月20日(水)(東京)、6月24日(日)(名古屋)ですクラッカー


スクリーニングでは、英語筆記グループディスカッションも行われますalphabet

過去問はこちらでチェックしてくださいねチェック

やじるし http://ameblo.jp/vic-sendai/entry-11186712157.html