ANAエアサービス東京 2次選考過去問 | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

みなさんこんにちはどーも

TOKYO VIC ACADEMY仙台校の熊谷ですきゅん♪


明日はいよいよANAエアサービス東京の2次選考ですねクラッカー


前回の2次選考はグループ面接でしたLead

内容をご紹介しますね下


【試験内容】

グループ面接:受験者×5名 面接官×2名 時間:20分


・自己紹介と志望動機を2分程度で言ってください。

・自己PRを兼ねた志望動機を言ってください。

・今まで受けた内で1番よかったサービスは?

・今までに受けた残念なサービスは?

・自分を動物に例えるとなに?

・長所と短所は?

・今まで困難な状況に遭遇したとき、どのように切り開いてきましたか?

・社会人になって1週間休みが取れたら何をしたいですか。



【受験者の感想】


・雰囲気は和やかで、圧迫的ではありませんでした。

・発言に対して深く聞かれることはありませんでした。

・とにかく笑顔で、アイコンタクトを取りながら話すことに努めました。

・圧迫ではなく、とても穏やかでしたが、女性の面接官の方が常に表情を見ているようでした。

・面接の順番は、会場の席についた順でした。


今回もたくさんのVIC生が通過することを祈ってますよ星に願いを

私の祈りは効くのです天使


3次選考ではグループディスカッション・ディベートもありますね喫茶店

そちらの方も直前になったらご紹介しますから、対策の役に立ててくださいね~ラブラブ