シンガポール航空 試験情報② | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

みなさんこんにちはどーも

TOKYO VIC ACADEMY仙台校の熊谷ですはてな?


シンガポール航空の面接2日目が行われていますねチョキ

今回も多くのVIC生がファイナルまで進めますように!!


いただいた受験報告を改めてまとめておきますので、次回受験の参考にしてくださいねチェック


宝石ブルー1次試験:グループ面接宝石ブルー

  面接官×2名 受験者×10名前後


宝石紫質問内容(全員同じ質問)


・一人1分で自己紹介をしてください。

・名前と年齢と住んでいる場所、それとどうしても言っておきたいことがあれば。


宝石赤感想


・濃いメイクで、いかにもCAという雰囲気の人は通過していませんでした。

・英語力は関係ないのだと実感しました。

・アピアランス面で合格した人の共通点はありませんでした。

・15時からと聞いていたのですが、結局始まったのは19時でした。

・面接官の男性は、途中でコップの水を飲んだり、あまり内容は聞いていない感じがしました。


宝石ブルー2次試験:グループ面接宝石ブルー

  面接官×2名 受験者×7名


宝石紫質問内容(英語と日本語の質問各1問)


・好きな俳優は?(英語)

・尊敬する人は?(英語)

・車椅子のお客様が搭乗されたら、どんなサービスができますか?(日本語)

・ハネムーンのお客様が搭乗されたら、どんなサービスをしますか?(日本語)

・初めて飛行機に乗るお客様には、どんなサービスができますか?(日本語)


宝石赤感想


・外国人男性の英語が聞き取りにくかったです。

・1次の容姿や雰囲気に加えて、英語力やどんなサービスマインドをもっているかを見られていると思いました。

・何が判断基準なのかよくわかりませんでした。


やはりまずは雰囲気勝負ですねCA

外資系の割には、それほど高い英語力は求められませんが、質問をきちんと聞き取ってピントはずれではない答えをするくらいにはなっていたいですねalphabet


情報はどんどん追加していきます両立

ファイナルまで進んだ方からの報告もお待ちしてますよ~パー


宝石緑受験報告はこちらから

携帯携帯からはコチラhttp://www.i-vic.com/branch/st/houkoku.htm
PCP.C*からはコチラhttp://i-vic.com/branch/tky/?page_id=40