AIR DOグランドスタッフ会社研究~採用試験の流れ~ | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

こんにちはaya


本日はAIR DOグランドスタッフ会社研究

~採用試験の流れ~をお届け致します。


【応募資格】(2013/2募集時)

・英検2級程度の学力を有する方

・勤務地空港から半径20km以内に在住、若しくは入社までに転居可能な方

・当社規定により公共交通機関を利用して通勤可能な方

・勤務地新千歳空港及び羽田空港(東京国際空港)


【選考ステップ】(2013/2募集時)


募集受付

 ↓

書類審査結果通知

 ↓

適性検査

 ↓

1次選考

グループ面接

 ↓

最終選考

グループ面接

 ↓

内定クラッカー

 ↓
入社白くま


【面接既出問題】 

●各履歴書に沿って質問。
●学生生活のアルバイトについて。

●なぜ北海道なのか?

●学生時代に頑張った事。

●ESについて(資格や部活動)

●志望動機以外にAIR DOに興味を持ったきっかけは?

●新千歳空港でも大丈夫なのか?

●質問タイム。

【受験者の感想】

●入室した時はとても威厳があり怖いイメージがありましたが、実際はまったくそんなことなく、笑いが絶えない面接でした!楽しかったです!

●質問内容が周りの方は、入社後の話についてでしたが、私だけ学生生活の話で、正直相手にされていないのかなと不安でした。

●最後の質問タイムに、入社後やりたい事を伝えました。